2006年02月28日

未来のアレ

060228.jpg「炭酸ボンベ」って(笑)。

なんか久々にインパクトのあるジュースを発見したんで買ってみたんです。

ふむふむ「うまさバクハツ レッドガラナ炭酸飲料」か・・・。


「ガラナ」って(笑)。

なんか昔、エロ本とかに広告で「女性がその気になるガラナチョコ」みたいなのあったなぁ(笑)。そんなの思い出しちゃいます。



お酒を飲む前に、お酒を飲みすぎないよう腹を膨らますためにこれを一本飲もうと思ったのですが。少し飲んであんまり美味しくなかったんで焼酎をこれで割ってみました(笑)。
そしたら美味しいじゃないの(笑)。意外と。「マイヤーズのソーダ割りの甘いやつ」みたいな感じになったりして。

俺まだ甘い酒いけるなぁ~(笑)。



◆ネプチューンのANNがテープで何本かあったんで、久々に聴きながら保存用にMDに落としてみたんです。懐かしいなぁ~なんて思いながら。で、ネプチューンのANNの書き起こし的なことしてるサイトってあるのかな?って思って軽く検索かけてみたんです。そしたら見当たらないんですよね。

ああ、残念。見逃しているのかもしれませんけど。ラジオ番組なんか星の数ほどありますもんねぇ。埋もれていっちゃうのかなぁ・・・。



こういうとき、ぱっと覗けて「懐かしいなぁ~」なんて一瞬でもいいから想い出に浸れるような感じのサイトがあったらよかったのになぁ、なんて思いましたね。

何年かに一度自分の部屋の棚とか覗いたときに「このラジオ聴いてたなぁ~」って昔のテープ発見して。検索かけてサイト見つけて軽く覗いて「あったね~こんなコーナー」とか「こんな話してたなぁ~」みたいな。そんな感じに浸れるサイトが。

そこへ行くのは年一ぐらいでいいんです。なんなら五年に一回ぐらいでも(笑)。私のサイトもそういう役割を果たせていけたらいいかもねぇ・・・。



というしみじみなお話(笑)。いつか私のサイトもなくなる日が来ると思いますけど、逆アレのサイト的なものは永遠にどこかにあって欲しいですね。

何十年か後に私が「逆にアレだろ」って検索して、どなたかがやってる逆アレのサイトを覗きながら「懐かしいね~、あったあったこんな下ネタ」なんて言ってみたいです(笑)。

| 2006-02-28 23:47 | 逆アレがらみ |

2006年02月12日

魂のアレ

め瓶さんからの情報をいただきまして、TBSラジオ「キックザカンクロー」のサイトに「阿部サダヲさんが“さまぁ~ずのラジオなんで終わっちゃったのかなあ・・・”と言っていた」と書いてあるのを見てきました。

やっぱなんかこういうの嬉しいんですよね。

逆アレでさまぁ~ずのお二人も言ってたんですけど、さまぁ~ずとそんなに接点のない有名人がテレビやラジオでさまぁ~ずの話をしていたりすると嬉しいって。それと同んなじで、さまぁ~ずとはそんなに接点のないであろう(たぶん)俳優さんが逆アレに関してそういう発言をしているってことがすごい嬉しいんです。



阿部サダヲさんに10000ポイント!(笑)

20150508kankuro.jpg

| 2006-02-12 23:27 | 逆アレがらみ |

2006年02月11日

逆戻りのアレ

「ラジオDEパンチ」という本で土田晃之さんが「とんねるずのANN」について語っているのですが、最後のところに「ラジオ遍歴」と書いてあってそこに「さまぁ~ずの逆にアレだろ」って書いてありました。

その「ラジオ遍歴」って雑誌サイドが「土田さんがいままでパーソナリティを務めたラジオ」をプロフィール的な感じで載せたと思うんですけど、土田さんは逆アレにゲストに来ただけですから(笑)。



なぜこんな間違えみたいな感じになったかというと、土田さんが雑誌サイドに渡した資料的なものにたぶんそう書いてあったんだしょう。それをそのまま載せてしまったと。

土田さんの公式サイトのプロフィールにも逆アレをやってたかのように書かれていますからね(笑)。



でもそんな「逆アレの名前を本に載せてしまう」という偉業を成し遂げた土田さんに10000ポイント!(笑)



あっ、忘れていましたがもちろん羽田圭介さんにも10000ポイント!(笑)

そして、かつて雑誌で逆アレを好きなラジオに挙げた浅野忠信さんにももちろん10000ポイント!(笑)



土田さんは公式サイトのプロフィールに「あたかも逆アレをやってたように載せている」のでもう10ポイント!(笑)御自分の冠番組と同等の扱いが感動させてくれます。

同じ太田プロでも上島さんと松村さんと有吉さんは一切触れていませんからね。土田さんのは間違えて載せているとしか思えません(笑)。



これを読んでいる逆アレを聴いていた有名人の方々!

本や雑誌に「逆にアレだろ」という文字をさりげなく載せてみたらいいじゃない。「私は好きでした」みたいな感じで。10000ポイント獲得するチャンスですよ(笑)。

| 2006-02-11 23:27 | 逆アレがらみ |

2006年02月06日

バウンスカラースマート

060206.jpgああ、アメリカのにおい(笑)。

逆アレおなじみバウンスカラースマートのにおいを是非かいでみたいです。

もちろん「青」(笑)。


あと、このバウンスの話をしたときって大竹さんが「普段使っているピンクの柔軟剤が売ってないからこれを買った」みたいな感じで言ってたと思うんですけど、そのピンクの柔軟剤ってなんて名前のやつなんでしょうかね?

大竹さんが「ピンクのはいつも売り切れ」みたいな感じで、よく逆アレに登場してたと思うんです。そちらもご存知の方がおられましたらその名前と「どこどこに売っている」というのを教えてください!

| 2006-02-06 22:49 | バウンスカラースマート |

2006年02月02日

悲しいアレ

060202.jpg悲しいとき~!

悲しいとき!

パンダの目が恐かったとき~!

パンダの目が恐かったとき!



出た!(笑)



出ました!!ああ、生きててよかった。三竹占いで大竹さんがいつもここからの菊地さんのものまねをやっていました。まさかテレビで観れるなんて。

動く「いつもここまでのいろんなとき~」が観れるなんて(笑)。これはすごいことですぞ。



まさにあれこそ逆アレでやってた「いつもここまでのいろんなとき~」そのまんまです。さまぁ~ずライブのやつなんか比じゃありません!(笑)

でも残念。ネタがいつもここからと同んなじネタになっちゃって(笑)。わざとそうしたのか知らないでそうなったのかわかりませんが。

できれば、

悲しいとき~。 親の帰りが遅いとき~。

とか、

悲しいとき~。 マグカップが割れたとき~。

ような「弱えネタ」をお願いしたかった(笑)。



三竹占いの本気のものまねはほんと見逃せません。まだまだ逆アレでやってたものまねはたくさんありますからねぇ。是非これからどんどん披露していってもらいたい(笑)。

あと逆アレおなじみ家具屋で遭遇、葉加瀬太郎さんも宣伝で登場してましたね。大竹さんが遠くのほうで「同じ年」って言ってたのがおもしろかったです。

| 2006-02-02 23:19 | 逆アレがらみ |

.


072 & トロピカルサマー

Twitter

やってます

カレンダー

01月 | 2006年02月 | 03月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

以前の記事

お知らせ

こちら

ブログ内検索