2007年11月30日

第17回

とか言ってる間に第17回(2002年7月25日の放送)です(笑)。

この回はちはるさんがゲストで。当時ちはるさんとバカルディのラジオを聴いてたリスナーにとってはたまらない内容だったのではないでしょうか。



私は聴いてなかったんでそれほど感動はありませんでしたけど(笑)。

でももし、今度またさまぁ~ずのラジオが始まったとして、もちろん全く違う感じにはなるんでしょうけど、ふと逆アレテイストの放送なんかやられた日にゃやっぱり感慨深いものあるでしょうね。その回だけ昔のコーナー復活させてたりとか(笑)。

この回に限らず、逆アレでさまぁ~ずがバカルディ時代のラジオについて思い出を語る事がよくあるんですけど、次のラジオではやっぱり逆アレの思い出も語って欲しいですね。あの時どんなんだったか、みたいな(笑)。



で、ちはるさんの一等賞の決め方がいちいちおもしろいんですよ(笑)。盛り上がったネタじゃなくて違うのをチョイスする感じが。この感じがさまぁ~ずにものすごい合ってる感じがするんですよねぇ。さすがに長い付き合いなんだなぁ、みたいな。

今回もおもしろかったです。でもひとつ残念な事がありました。



それは、せっかくの「ちんぽ日記」のテープの速度が速かった事(笑)。

今の時代テープのスピードなんかなんとでもなったでしょうに(笑)。

| 2007-11-30 23:56 | 逆アレ感想 |

2007年11月25日

第15回&第16回

◆第15回はやっぱむかつクイズにつきますね。戸波さんふんするミスタークイズマンも登場しますし。でも来週で終わりますけど(笑)。

というか、なんで戸波さん登場して来たんだろ?(笑)



この回の穴はおもしろかったです。穴ってお題の選曲もおもしろさに関わってくるんですけど、この回は選曲もばっちりで。「親父のリストラ責めない」とか「なんでもペロペロなめない」とか「戸田に負けないフィジカル」なんてものすごいもんなぁ。

衣音の「27時間テレビの女子アナのパンツ」も四大ディスコの「ヒサシ」も「(店)」も「世界平和」もおもしろかったです。



この回は今聴くと逆アレで読まれるネタのすごさを再確認できる回ですね。聴くたび、「こういうネタは私には書けない」ってくやしくなる回なんですよ。

あ、そういや三村さんが衣音ちゃんのためにヤドカリ飼い始めた話してましたね。もうとっくに死んでいないだろうけど(笑)。



◆で、第16回は頭からパンティのコーナーが始まります。

これからしばらくオープニングはパンティですね。パンティが終わるとようやく逆アレがフリートークから始まるようになるんですけど、それまでの逆アレの「第二期」みたいな感じです。私の中で。

第一期はなんかバタバタしてて(笑)。第二期はパンティ始まりの感じで。それ以後はフリートーク始まりでほぼタイムテーブルは固定、みたいな。



勝手に言ってますけど(笑)。でも、ぐらいパンティのコーナーってこの頃の逆アレで重要だったんじゃないでしょうか。

というか、私が聴いてた放送局では逆アレの直前の番組がスキャンティじゃなかったんで、なにがなんだかあれでしたけど。ジャニーズ関係の人達がやってたんじゃなかったかな?



大竹さんがライター投げてたり。真っ赤なアレが写真のアレになったり。ものすごいアレがクオカードのアレになったり。ひなちゃんとお姉ちゃんが大笑いしてたり。みむPの呼び込みしてたり。

おもしろかった。ああ、おもしろかった(笑)。

| 2007-11-25 23:59 | 逆アレ感想 |

2007年11月20日

第14回

寒みいね。

寒みいね、寒みいね、寒みいねデートリッヒだね(笑)。



いやぁ~、寒いですよ。11月の今頃にこんな寒いなんて、ここ数年なかったんじゃないかな?アンド風も強くて。

早速腰も痛くなりましたよ(笑)。季節の変わり目って怖ぇ。

一気に来ましたよ。冬将軍が。



「冬将軍」じゃねぇ(笑)。



◆第14回(2002年7月4日の放送)聴いちゃった。聴いちゃいましたよ。

なんか久々に静か~な放送で(笑)。スペシャルウィークが終わった次の週ってなんか静かな感じがするんですよね。



で、頭に逆アレが新聞の投書欄に載った話をするんですけど、これってほんとすごい事だなぁ、って思うんです。今までいくつかラジオを聴いてきたんですけど聴いた事ないんですよね、こんなアプローチの仕方(笑)。

たぶん送ったリスナーはネタとして送ったんだと思うんです。そのネタとして送った事実がすでにおもしろいというかすごいというか(笑)。

で、ほんとに載っちゃってますからね(笑)。で、さらに載ったのに自分からそれを言わないってのがすごいと(笑)。

いい話だ(笑)。いい話だったなぁ。



この回もそうなんですけど、逆アレ聴いてると穴の審査員とかでさまぁ~ずのマネージャーがよく登場するんです。事務所のスタッフ的な人とか。名前だけですけど。

ちょっと前まではそういう人達が他のテレビや雑誌なんかに出てくると「あ、逆アレ来てた人だ」みたいなのあったんですよ。「あ、メガネ外してチュッチュする人だ」みたいな(笑)。高橋さんなんかはものすごいよくテレビ出てましたけど。

でも最近、テレビとかで出てくるさまぁ~ずのマネージャーとかって全然新人さんなんですよね(笑)。逆アレ全然関係ない人なんですよ。



それがなんか悲しいというか。時代を感じるというかね(笑)。

トークライブのDVD観て「もう運転手高橋さんじゃねえんだ」みたいな。



みたいな悲しい終わり方で(笑)。

次は15回だ!「むかつクイズ」が始まるよ!(笑)

| 2007-11-20 23:59 | 逆アレ感想 |

2007年11月14日

第13回

雨すげえ降ってますね。注意報関係かな。

BS2の番組で観たいのあったんで観てたら、急に観たい所になったら激しくなりやがって(笑)。おかげで観たい所の最初ちょっと観れませんでしたよ。

パラボラっていやーね(笑)。



昔、スカパーのお金払って観るエッチなチャンネル観てたら、途中からずっと雨で観れなかったの思い出しちゃいましたよ(笑)。

もう酔っぱらいました。明日もいい事あればいいのに。



◆第13回(2002年6月27日の放送)ですけど~(笑)。

この回はやっぱゲストのラグフェアーお疲れさま、って感じですね。アカペラで何曲も歌ってくれたりデートのコーナーもやってくれたりね。つよ吉さんの舎弟もやってくれたり(笑)。最後の怒るやつもやってくれたりね。なんと穴のネタを本人が歌ってくれたり。

ナイスガイ達ですなぁ~。楽しかったですよ。



せっかく作ったジングルが以後一切使われなかったり。「アレネプ」ってネプじゃない方をアレにしたり。ゴリラだゴリラ!キャー!だったり。そういやみむPだったんだ、だったり。「王様キング」って重複してたり。それを受けて「緑色の葉緑体」とか「紙の紙コップ」とか言ってたり。

第13回もおもしろかったぞ、このやろー!(笑)



◆雨、晴れ~た。みたい。

| 2007-11-14 23:59 | 逆アレ感想 |

2007年11月12日

第12回

もう12回目まで聴いたのかぁ。

つってもここに書くのが追いつかなくなって内容忘れちゃうんで、セーブして聴いてはいるんですけど(笑)。



第12回(2002年6月20日の放送)はウルキャのウドちゃんとジニーちゃんがゲストです。

で、四大ディスコ始まりで。チャンピオン大会ということで今までのディスコキングに輝いたネタばっかりを集めてキングオブディスコキングを決めてました。

四大ディスコのチャンピオン大会はこれっきりですかね(笑)。なんかいろんなあれがあれしちゃった感じでこれっきりになっちゃったみたいですけど、チャンピオン大会的なのはは年一ぐらいであってもよかったような気がします。四大ディスコに限らず。



ウッチャンが来なかったり。穴が三村学級VSウルトラ学級の戦いだったり。「日本一のアレ」が初登場してたり。意外と「ジニーとデート」のコーナーがおもしろかったり。オパイダーマンが再び参上したり。つよ吉さんの曲紹介があいかわらずていねいだったり。

おもしろかったなぁ~。早く13回を聴かなきゃだわ(笑)。



◆エクスタシー川柳でかかってた曲を発見しました。リル・ルイスの「フレンチキス」って曲らしいです。

| 2007-11-12 23:59 | 日記 |

2007年11月11日

ぜぜぜぼ~ん

ごきげんいかがですか?(笑)

日曜のお昼に素敵なミュージックをどうぞ(笑)。↓↓

LIL LOUIS 「FRENCH KISS」

byユーチューブ。



あざぶじゅば~ん。すっごい!すっごい!(笑)

| 2007-11-11 15:38 | 逆アレがらみ |

2007年11月08日

第11回

071108inari.jpg「いなり」にしましょう、男だし。

これすごいですね(笑)。

感動しましたよ。放送上はものすごいスルーされてましたけど(笑)。でもちゃんとテロップにはなってましたね。



おにぎり屋さんのオス猫に「いなり」っていう名前を付けるとは。

ひとんちの猫に下ネタの名前を付けるとは(笑)。



三村さんはやっぱりすごい。



◆第11回(2002年6月13日の放送)はゲストに逆アレ最多出場のつぶやきさんが登場します。まぁ、つぶやきさんの場合はゲストと言うより遊びに来てるって感じですかね。ライブの告知に来たりとか。ファミリーなんで。

で、今回は穴の罰が大竹さんの「パシリでコンビニへ買い物に行かされる」ってやつなんですけど、これがまたおもしろいんですよね。中継でつなぐんですけど、スタジオのテンションと行かされてる方のテンションの違いが(笑)。

後に三村さんも同んなじようなのやるんですけど、コンビニへ買い物シリーズは罰の中で一番好きです。



乙女がほんとの娘のように振る舞ってくれたり。大竹さんが巨乳雑誌の「トップテン」を買ってたり。オパイダーマンが参上してたり。つよ吉さんが実は「駄菓子屋ソングライター」だったり。大竹さんがセルジオ越後さんのものまねを披露してたり。

ありがとう第11回(笑)。ありがとう。

| 2007-11-08 23:44 | 逆アレ感想 |

2007年11月07日

第10回

お久しブリーフ(笑)。

なんだろ?「お久しブリーフ」だけは言いたくなっちゃいますね(笑)。

ゲッツよりもこっちの方が残っていったりして。



私、もろもろ元気にやっとります。



◆第10回(2002年6月6日の放送)は三村さんの誕生日を祝うと見せかけて「放送10回記念」のお祝いから始まります。で、この頃ってワールドカップの話がよく出てきてますね。誰が活躍するか予想なんかしたりして。

この回の穴で大竹学級の罰が決まるんですけど、初期の頃ってリスナーからどんなのが送られて来てるのか「穴の罰の候補」をいくつか紹介してるんですよ。

「めがねを熱々にしておく」とか「強い人が殴る」とかネタみたいなのばっかりなんですけど(笑)。実際やるのは「女装してコンビニ」とか意外と普通のなんですけどね。



なんかこの穴の罰の候補の紹介はずっとやっててもおもしろかったんじゃないかなぁ、とか思いました。罰を募集する時だけのたまにやるミニコーナーみたいな感じで。

「感電する」とか「渡哲也のサングラスを常にかけて仕事をする」とかおもしろいのいっぱいありましたもの(笑)。



そしてつよ吉さんですよ(笑)。つよ吉さんが新コーナーで。

つよ吉さんって今聴くとものすごいですね。大竹さんのものまねのコーナー中では一番好きかも。「この豚やろい!」ですからね(笑)。

あ、あとつよ吉さんの曲紹介は常にていねいです(笑)。



つよ吉さんのコーナーの始めにかかる「とんぼ」とか、猪吉さんのやつとか、金一先生のやつとか、種田のやつとか、よく考えたら逆アレってそういうとこていねいに作ってるんだなぁ、って。

普通だったらコーナーに合った感じのBGMを付けるだけなんだと思うんですけど、スタッフの「つよ吉~!ヘイ!ヘイ!」とか「猪吉ボンバイエ!」とか「金一先生~!」とか「♪熱きシコシコ王~」とかをわざわざレコーディングしてたりますからね(笑)。

あれ気にしないと意外とわからなかったりしますからね。あれ?これオリジナル?みたいな(笑)。



とにかく楽しい逆アレ第10回。こんな楽しい放送をありがとう。

| 2007-11-07 23:59 | 逆アレ感想 |

2007年11月01日

第9回

第9回はですねぇ。

2002年5月30日の放送なんですけど。やっぱゲストのラッパーのウメちゃんを迎えての涙が出るみむPですよ。



涙が出るのは私だけですけど(笑)。なんで涙が出るのかは長くなるんで書きません。そしてコーナーも事実上最終回です。

さようなら、みむP(笑)。



猪吉さんが彼女のMEGUMIさんにふられて旅に出るからコーナーが終了したり。TBSのトイレに手をふくものがなんにもなかったり。戸波さん情報は8割嘘だったり。あいかわらずウルキャがかかってたり。ウメちゃんがものすごいいい人だったり。さまぁ~ずは夏が好きだったり。三村さんが実はワールドカップにはまってたり。

この回もおもしろかったっす。おもしろかったっすよ。

みむPは最後ですが、「コーナーはやらないけど番組最後にみむPの呼び込みをする」ってコントがこの回以降結構長く続きますのでチェックしてください(笑)。


そしてこれが今現在のウメちゃんです。こちらも

bjリーグの東京アパッチの専属MCってのをやってるみたいですね。アルビもbjリーグなんで試合を観に行ったらウメちゃんを観れるのかしら?



「かしら?」じゃねぇ(笑)。

ウメちゃんお疲れ様でした(笑)。

| 2007-11-01 23:59 | 逆アレ感想 |

.


072 & トロピカルサマー

Twitter

やってます

カレンダー

10月 | 2007年11月 | 12月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

以前の記事

お知らせ

こちら

ブログ内検索