2007年12月22日

第21回

第21回(2002年8月22日の放送)。

この回は「トロフィー争奪夏のコーナー祭り」です。やっぱコーナー祭りはいいですね(笑)。私は一番好きです。メールFAXも一日限定のコーナー「有名人の独り言」のネタの募集でした。

ずーっとコーナーってのもいいですし、ランクインしてるのにお休みのコーナーもあったりするのもいいですね(笑)。順位が適当なのもおもしろいですし、獲得票数も適当でおもしろいです(笑)。



みむPがお休みだったり。しずかちゃんが汚いものを押し付けられて静かになってたり。ちはるさんと息子さんが電話で登場してたり。くにえ吉さん、つよ吉さん、猪吉さんが連続で登場してたり。ビーフorフィッシュ?だったり。むかつクイズをやってたり。

おもしろかった。コーナー祭りはやっぱいいっす。



というか、三村さんの「ぴーろぴろ!ぴーろぴろ!うんこ」が気になるなぁ(笑)。

当時、いおんちゃんとか子供にものすごいウケてたんでしょうね(笑)。

| 2007-12-22 23:59 | 逆アレ感想 |

2007年12月17日

第20回

寒いっすねー。

なんかどんどん寒くなっていきますよ。雪が降って積もらないだけまだいいですけど。去年の冬はかなり暖かかったんで油断してましたよ。まさかこんなに寒くなるなんて。



ああ、やっぱ冬なんだ。

冬は嫌いだ。寒ぃから。



◆第20回(2002年8月15日の放送)はレースクイーンの牛川とこさんがゲストです。

牛川さんはノリがいいですね。下ネタも「深夜なんでOK」だし、ネタのコーナーも普通に大笑いしてるし。



ラジオ番組のコーナーって意外とゲストがポカーンとするじゃないですか?どんな番組のどんなコーナーでも絶対ゲストってポカーンとするんですよ(笑)。そんだけラジオのネタのコーナーってディープというか内輪というか。毎週聴いてないとノリがわからない、みたいな感じなんですよ。

そんな中で、なおかつ女性のゲストでポカーンとしない人ってなかなかいませんよ。穴を三村学級に挙げてますからね(笑)。

その理由が「種田が楽しかった」ですから。「三村さんが一生懸命歌ってる顔がよかった」ですからね(笑)。牛川とこさん恐るべし。

おかげで私の大好きな大竹さんの「関係ねぇ!」も飛び出しましたから(笑)。



オープニングで三村さんが夏休みにグアムに行った話しをするんですね、で、一通り話したあと大竹さんも「俺もグアム行ってたわ」みたいな話をするんですよ。

なんかこの感じのやり取りは逆アレでは何度もあったような気がしますね。なんか長い休みのたびに海外行ってるんですよ、二人一緒の所に(笑)。

懐かしいねぇ、この感じ。



やれ!ラジオを(笑)。



たまには吠えてみました(笑)。

あ、そうそう。今週初めて「ちんアフ」って略されています(笑)。

| 2007-12-17 23:54 | 逆アレ感想 |

2007年12月14日

第19回

第19回(2002年8月8日)の放送はですねぇ、おぎやはぎがゲストです。

♪ちっちゃなちっちゃな風俗店の~ でっかなでっかなイソジン~ 

じゃねえよ(笑)。これ最高。

おぎやはぎのお二人はなぜか穴に自作のネタで参加してきますね。他にいないんじゃないかな?ゲストで穴の解答作らされてた人。小木さんの「おばあちゃんが星になる」ってのもおもしろかったです。



三村さんが結婚記念日だったり。大竹さんが吉幾三さんのものまねを披露してたり。患者さんじゃなくて神田しゃんだったり。下ネタトークの後に必ず衣音ちゃんのコーナーだったり。ミッキーも「今夜もレッツパーティナ~イ~神~田しゃ~~~ん!」とか言ってたり。酸っぱいを「ぱいすー」とか言ってたり。三村さんがこずえ鈴ちゃんのものまねを披露してたり。エンディングでみむPとつよ吉の呼び込みをしてたり。



つーわけでもう19回。5分の1終了。

私も来年の免許書き換えの時にはめがねが必要かもです(笑)。

| 2007-12-14 23:58 | 逆アレ感想 |

2007年12月10日

時は流れているんだねぇ(笑)。

さっきニュース観てたら、横浜ベイスターズのルーキーを紹介するイベントみたいなのをちょこっとやってたんですね。で、♪お~お~おおおお~横浜~種田~の音楽に合わせてチアガール関係が踊ったりしてたんですよ(笑)。

それ観ながら、「おっ、種田だ」みたいな(笑)。

で、「あれ?種田ってまだ横浜にいんだっけ?」みたいな。今年、ちょこちょこテレビで横浜の試合を観た事はあったんですけど、そういや種田選手いなかったような、みたいな。「がに股」見てねえなぁ、みたいなね(笑)。



で、調べてみたら今年はまだ横浜にいたんですけど、試合にはあまり出てなかったみたいですね。で、戦力外通告関係で。

そしてなんと来年からは西武に移籍と(笑)。

もう、♪お~お~おおおお~横浜~種田~じゃなくなっちゃいました(笑)。



ああ、なんか残念。時は流れているんだねぇ。



◆FC2ブログの管理画面ってのがリニューアルしちゃいました。さらにコメント関係を書く時に確認の画面が出るようになっちゃったりして。

勝手に新しい事をされるとちょっと嫌な感じ(笑)。これに限らずね。

でもすぐに慣れてそんなの忘れちゃうんですけどね。



時は流れているんだねぇ(笑)。

| 2007-12-10 23:15 | 逆アレがらみ |

2007年12月09日

第18回

071209ariyoshi.jpg内村さまぁ~ずで有吉さんが、「芸人さんにはラジオ聴いてますって言うといい」って言ってましたね(笑)。芸人さんはラジオを大切にしてるからそう言ってもらうとうれしい、って。

有吉さんの一発屋芸人としての生き残り方みたいな感じで言ってたんですけど。まぁ、ネタであって欲しいです(笑)。



だってそれを逆アレにゲストに来た時言ってたから(笑)。

でも有吉さんは小豆めがねさんの名前とかを普通に知ってたんで、逆アレに関しては全く聴いた事がないわけではなかったんでしょうけど。



というか、大竹さんが覚えてくれてたのがうれしかったですね。有吉さんが逆アレ聴いてます、ってやり取りがかつてあったのを。逆アレに来た時以外にも言ってたみたいですけども。

一応逆アレがらみのエピソードなんでね。なんかうれしかったです。



◆あれ?第18回(2002年8月1日の放送)の感想を簡単に書いたやつどっかにいっちゃったなぁ。ゴミ箱からも捨てちゃったみたいです。

第18回はTIMがゲストで。ゲストじゃないけど来ちゃったみたいな感じで。普段あまり聴けないゴルゴさんのエロトークがたくさん聴けましたよ(笑)。



ヤクルトの岩村選手も逆アレ聴いてたり。悲しいダジャレのコーナーが始まったり。北の国から2002のコーナーが始まって田中くにえ吉さんが登場したり。倉本聰吉さんが脚本だったり。息子がジョンだったり。おなじみの大竹さんが遠くにめがねを置いておくのに三村さんがガン!ってやる話をしたり。ミッキーがぽ~んぽ~んここにぽ~んぽ~んここにぽ~んぽ~んとか言ったり。江戸むらさきとビームが最後のほうにライブの告知で出て来たり。

前に書いたのなくなっちゃったんでこのくらいで(笑)。



「ちん毛頭」って(笑)。

| 2007-12-09 23:30 | 逆アレ感想 |

.


072 & トロピカルサマー

Twitter

やってます

カレンダー

11月 | 2007年12月 | 01月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

以前の記事

お知らせ

こちら

ブログ内検索