--年--月--日



| -------- --:-- | スポンサー広告 |

2008年05月30日

「なめこ持ってかれちゃった」

最近特に一旦公開した日記が翌日に非公開になっちゃってるってのが多いんですけど、特に深い意味はありません(笑)。

なんか夜にこれ書いてる時のテンションと、次の日読み返してみた時のテンションがうまくこう合わさってないというか。「この表現はちょっと違ったなぁ~」とか「この下ネタはいけませんねぇ~」とか、読み返してみてちょっとでも引っかかる所があったりしたら直すのめんどくさいんで消す、みたいな(笑)。



まぁ、そんなにたいした事も書いてないですし、別に消すまでのあれでもないんですけど。「かりんとうは見た目があれみたいだ」とか「フェチという言葉は性的興奮(ゴシゴシできるもの)するものだけに使ってくれ」だとかそんなんですからね(笑)。

でも、この日記を自分でも後から何度も読み返したりするのがものすごい楽しみなんで、自分の中でいまいちなのはやっぱ消してく方向でいこうと(笑)。

見れたらラッキーという事で(笑)。



◆こっちでおとといやってたさまさまで、逆アレでも話してた衣音ちゃんが買い物帰りにカラスになめこを持って行かれた話をしていました。

「なめこ持ってかれちゃった」って言ったんですよね、衣音ちゃん(笑)。

それはさまさまでは言ってませんでしたけど(笑)。


| 2008-05-30 23:59 | 逆アレがらみ |

2008年05月14日

ああ、懐かしや。

昨日こっちでやってたモヤさまで、なんとDJミッキー登場(笑)。

おもちゃ屋で大江アナがけん玉を手にとって「ラテンのリズムでけん玉プレイ・・・」と言った時、三村さんが「♪デ~デ~デデ~デデデ~デデ~みたいなやつだ」とサンバ・デ・ジャネイロをちょっと歌ってました。

それだけなんですけどね。ちゃんとしたミッキーが出てきたわけじゃないですけど。しかし、思わず私はテレビの前で「ふわっ!ふわっ!」と言ってしまいました(笑)。



ああ、懐かしや。

三村さんがその曲を覚えているって事がうれしいじゃないのさ。

| 2008-05-14 23:21 | 逆アレがらみ |

2008年05月11日

というかこっちじゃやってねぇ。

ネットでちんことかちんことかいろいろ検索して遊んでたら、大竹さんの音楽ば~かって番組の司会にいつの間にかチャラさんが就任しているのを知りました(笑)。

あれ?最初はいなかったのになぁ、とか思ってたらやっぱ途中からみたいですね。



観てないからよくわかりませんけど(笑)。というかこっちじゃやってねぇ。

チャラさんといえば浅野忠信さんの奥さんで。そしてもちろん浅野さんといえば「好きなラジオ番組第2位」に逆アレをあげてた素晴らしい人です(笑)。



当時さまぁ~ずは「俺らと全く関係のない浅野さんが好きだって言ってくれるのはうれしい」と言ってたんです。知り合いとかだったら社交辞令的なあれだったりするけど、知り合いでもない会った事もない浅野さんが俺らのラジオを好きだって言ってくれるのは、そこにいやらしい何かとかはないからうれしい、って。

四年後、浅野さんと関係ある事になるとは(笑)。



◆44回の書いたのにまた消しちゃいました(笑)。

うむむ(笑)。

| 2008-05-11 23:59 | 逆アレがらみ |

2008年05月10日

第40回&第43回

第40回(2003年1月2日)の放送。

おなじみ生放送です(笑)。お疲れさまです。さらにこの放送の直前に、来週の放送の分を録音しているみたいなんで正月から大変だなぁ、みたいな。そしてつぶやきシローさんがゲストです。(笑)。

大竹さんの歯が元旦から割れた話やら。紅白の裏で誰も見ない番組の司会をしてた三村さんがアシスタントの女の子を怒った話やら。大竹さんは1000人に1人の歯だった話やら。さまぁ~ずライブの打ち上げの話やら。高橋さん以外のホリプロの若手が誰も放送聴いてなかったりと(笑)。

やっぱ新年一発目は生に限りますね(笑)。



この回で大竹さんが「マークパンサーは昔、マークパンソナだったんだよな」って言ってたんですけど、冗談だと思ってたらどうやらほんとみたいですね(笑)。



そして第43回(2003年1月23日)の放送。

まさに通常放送(笑)。

を感じる放送でした。前の週の放送もそうだったんですけど、この辺りの放送はオープニングのフリートークがどんどん長くなっていってるような気がしますね。この回も虎を見て来た話と単願推薦の話をがっつりしてました。



穴の罰で三村さんが戸波さんと「はいてるパンツの交換」をしたんですけど、その時に三村さんが「パンツ交換したいもん、常に。アイドルの娘とかゲストに来たら」って言ってたのが三村さんらしくて感動しましたね(笑)。

| 2008-05-10 23:59 | 逆アレ感想 |

2008年05月08日

つっといて行かない

さまさまのサイトのコンテンツの所の「お題の募集的な」・・・だったかな?(笑)が、なくなって「DVD&GOODS」になっちゃってました(笑)。

もうお題募集しねえんだ!?(笑)なんて残念。



というか、前の顔文字のって募集しといて発表してないんじゃないのかな?(笑)

まるで悲しい俳句・・・だったかな?のやつみたいですよ(笑)。ああ!そうか。文庫本のやつの「夏の海・・・」のやつだな、今思い出しましたよ。



募集しといて発表しない。



さまぁ~ずらしいっちゃー、さまぁ~ずらしいですけど(笑)。



◆「コンテンツ」とか使う感じも恥ずかしいっす(笑)。


◆というか、悲しい俳句の文庫本の募集からもう一年八ヶ月も経ってる(笑)。

早ぇ(笑)。

| 2008-05-08 23:36 | 逆アレがらみ |

2008年05月05日

第41回

れ、連休が終わった・・・(笑)。

今回久々に長かったなぁ。

ずっと酒飲んでたイメージしかないですけど(笑)。



◆第40回のがまだまとまってないんで、ちょっと飛ばして41回お願いします(笑)。



◆第41回(2003年1月9日)の放送。

おなじみ録音です(笑)。今までの放送でキープとなっていたネタを紹介する在庫一掃スペシャルでした。



そしてなぜか加トちゃんが旅に行ってお休みです(笑)。なので戸波さんがブースの中に入って放送してました。りんごの木さんの声も聴こえるんでりんごの木さんも中にいたんじゃないでしょうか。

まぁ~でも戸波さんは飛ばしてましたね。金一先生での懺悔の「TBSのアナウンサー名鑑で野球した」ってやつはすごかったです(笑)。



そういや、この間のさんまさんの番組だったかで、売店も出たっけな?TBSのアナウンサー名鑑が出てきたんですけど、「あ、戸波さんが野球したやつだ」って思いました(笑)。



そして、第42回(2003年1月16日)の放送。

正月休みに二人が(別々に)行って来たオーストラリアの話をしたり。ちんこが大きそうな有名人、小さそうな有名人をメールFAXで募集する「有名人股間度調査」をやったり。

女性リスナーに三村さんが「金玉すぅーっと触ってあげてください」とかアドバイスしてたり。猪吉さんが「玉をすぅー」とか言ってたり。「しまうま?いや、のび太さんだ」だったり、と。おもしろかったです。

「玉をすぅー」じゃねぇ(笑)。



この回は世界一のアレを獲得したリスナーの冠の回でした。

このリスナーの方はとにかくすごい。逆アレ何回も聴いてますけど、やっぱすごいですね。たぶん最多採用数なんじゃないかな?というか、冠獲った方はもちろんみなさんすごいんですけど。

その中でこの方は「ストレートな下ネタ」担当みたいな感じで。私の解釈では(笑)。



私が憧れて、いつかは追い越してやろうと思って途中からレースに参加し、一生懸命ネタ送ってみたんですけど、追いつくどころか背中すら見えませんでしたね(笑)。

今回冠のリスナーの方はそんなすごい職人さんのひとりです。

| 2008-05-05 23:38 | 逆アレ感想 |

.


072 & トロピカルサマー

Twitter

やってます

カレンダー

04月 | 2008年05月 | 06月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

お知らせ

こちら

ブログ内検索


