2009年02月26日

第70回

◆第70回(2003年7月31日)の放送。

長い梅雨のため大竹さんの風呂がカビだらけの話。大竹さんは今柔ちゃんのものまねにこってる話。TOKIOの松岡君の話。三村さんが朝起きたらうんこをもらしてた話。スペシャルウィークのプレゼント祭りの告知のため戸波さん登場。さらばサラダバー、こんにちはドリンクバー。そして、おりばか~ん(笑)。

今回はメール・FAXのテーマが「スポーツで感動したシーン」だったので、それ関係の話が多かったですね。さまぁ~ずが野球の話してるのをサッカーよりの人間の戸波さんがブースの外で苦~い顔して見てる、みたいなおなじみの感じもありで(笑)。



四大ディスコ「四大僕の究極の選択」

うんこ味のカレー
カレー味のうんこ
どっちがいい?
それはあややのうんこ?ねぇ?あややの?

はとにかくすごいですね(笑)。これをオチにもって来れるセンスというか。私もこういう感じのネタを書けたらいいなぁ、って聴くたび思います。

| 2009-02-26 23:28 | 逆アレ感想 |

2009年02月20日

「なんなんだよTBSラジオ!」

昨日のアンタッチャブルのラジオに三村さんが電話出演してたというのをめ瓶さんから教えていただいたんで、私もその部分を聴いてみました。

で、やっぱお気に入りの部分は

柴田「今TBSラジオ自分達ジャンクやらせてもらってるんですけども・・・」
三村「俺が前やってたやつな?」
柴田「そうですそうです!ありがとうございます」
三村「アンタッチャブルにぶんどられてよー」
柴田「ぶんどってないじゃないですか」
三村「おまえよー」
柴田「引き継がせていただいてるってだけです」


みたいな(笑)。



いやー、でも三村さんが今のアンタッチャブルの枠(木曜深夜1時)、を昔やってたってのを覚えてたってのがほんとうれしかったですね。そういうの忘れてそうですからね、三村さんは(笑)。

で、最後に

柴田「みむさん、今から寝れば四時間半寝れますよ」
三村「え?四時間半完全に寝るよ」
柴田「おやすみなさい!」
崎山「すいません!」
柴田「ありがとうございました!」
三村「なにその切り方」
柴田「もう切りますね!おやすみなさい!」
三村「なんなんだよTBSラジオ!」


「なんなんだよアンタッチャブル!」じゃなくて「なんなんだよTBSラジオ!」って言ってる所がなんだかよかったですね。深い意味はないんでしょうけど(笑)。



逆アレが終わって、さまぁ~ずがどっかでそういう話をするのってほぼないんですよね。終わった直後に出たナイナイのラジオはそれがらみだったから当然話はしたんですけど、まぁーないんですよ。

今回みたいにはっきり逆アレの事について話すのはたぶん初めて。かな?

あー、いい日だった。とてもうれしいぞ~(笑)。



あ、そうそう。三村さんはビール飲んで酔っ払ってたみたいです(笑)。

というか、シカゴマンゴのHPで配信されてるポッドキャストで三村さんに全く触れられてないのもなかなかいい感じです(笑)。



◆め瓶さんほんとにどうもありがとうございました。

これからもどんどんこういう情報教えてください(笑)。

| 2009-02-20 23:59 | 逆アレがらみ |

2009年02月16日

第68回&第69回

◆第68回(2003年7月17日)の放送。

この回はふかわりょうさんがゲストです。

リスナーから募集した一言ネタを紹介したり。それにふかわさんがダメ出ししたり(笑)。さまぁ~ずがふかわさんに初めて会った時の話をしたり。三村さんの罰の「ふかわのかばんに付いたシールののりをきれいにはがす」を執行したり。ふかわさんの髪型の話をしたり。ふかわさんの仕事が一緒になったら嫌な芸能人の話をしたり。ふかわさんの後輩のいつもここからの話をしたり。オカピの説明をしたり。リスナーのネタがなかなかふかわさんのツボをくすぐらなかったり。ふかわさんがさまぁ~ずに初めて会った時の話をしたりと。



通常ラジオ番組に来たゲストの前でネタのコーナーをやったりすると、なんか変な感じになるんですよね。聴いてるこっちが「ゲストにネタのニュアンス伝わるかなぁ」とか心配しちゃったりして(笑)。特に女性ゲストなんかは。

パーソナリティもネタ読んでて気を使う、笑わなきゃとゲストも気を使う、それを聴いてるリスナーも気を使う、みたいな(笑)。

でも逆アレに来たふかわさんってあんまりその感じなかったんですよね。つぶやきさんもそうかな?あとは逆アレでこういう感じ出せてたゲストってそんなにいなかったと思うんです。

それだけですけど。特になにもありませんが(笑)。



四大ディスコ。「しま うま」じゃねぇ(笑)。



◆第69回(2003年7月24日)の放送。

大竹さんの「おしっこは目と耳と脳と全部でしてる」説。金成マネージャーは追い込まれた時歌を歌う話。世界一のアレを獲得したリスナー(四人目)が電話で登場。北島康介選手が世界水泳で金メダルを獲った話。♪濡れ~た身~体でごめん~ください~(笑)「Mがばむ」の話。三村さんは昔何でも鼻に入れようとしてた話。ピーターファンデンホーヘンバンドは言いたい話などなど。

先々週今週と世界一のアレを獲得したリスナーの方が電話で出演したんですけど、お二方とも女性なんですよね。女性でこういう番組でネタがガンガン読まれてるってやっぱりすごい事だなと思います。

| 2009-02-16 22:51 | 逆アレ感想 |

2009年02月15日

高橋由伸的な笑顔

金成さん

kanarisan090215.jpg

| 2009-02-15 20:52 | 逆アレがらみ |

2009年02月14日

第67回

第67回(2003年7月10日)の放送。

徹子の部屋の話をしたり。世界一のアレを獲得した職人さん(三人目)が電話で登場したり。運転してた三村さんに前田日明さんが半ドアだと教えてくれたり。三村さんが内田有紀ちゃんの車に足をひかれたり。三村さんが原宿の服屋時代にパワーズの須間一弥さんを接客した事があったり。さまぁ~ずが御宿でバイトしてたら横をアゴ勇さんが歩いて行ったり。三村さんがチャリンコに乗ってる香坂みゆきさんを発見したり。三村さん家の前を山下真司さんが裸で走ってたり。大竹さんが帽子をまぶかにかぶった浅野ゆう子さんを発見したり。三村さんがだっさい服を着た浅野温子さんを見たり。三村さんがタクシー待ちしてる永作博美さんを発見したり。大竹さんが家具屋で葉加瀬太郎夫妻を見た事があったり。三村さんの奥さんが街で木村拓也さんを見た事があったり。再びミキムラマサオが登場したり(笑)。

この回はメール・FAXのテーマが「街で偶然見かけた有名人」だったので、こういう話が多めでした。

というか、三村さん街で芸能人見すぎですよ(笑)。

あと、たまにテレビとかで話す、高校時代三村さんが紙の切れはしにレポートを書いて先生に提出したらビンタをくらったって話をしてました(笑)。

| 2009-02-14 23:59 | 逆アレがらみ |

2009年02月13日

俺ベッキーして来ちゃった

春一番が吹きやがってました。

暖かい風が。暖かい風が(笑)。



春、近いってか。それはよかった。



◆さまぁ~ず式(九日遅れ)のダジャレの回が非常におもしろかったです。さまぁ~ず式になってから一位ですかね、私の中で(笑)。

あんなんやらせたらやっぱ日本一だよなぁ。よくあんなに後から後からダジャレが出てくるなぁ、と。内Pの大喜利の回答もそうでしたけど。もしかしたらうまい具合に編集してあるのかもしれませんけどね(笑)。



まぁ、でも三村さんの「ベッキー」のダジャレの「俺、勃起して来ちゃった」は完璧でした(笑)。大竹さんのダジャレじゃない「似た感じの言葉」を織り交ぜてくる感じもよかったですね。

あれだけ反則技の数々を繰り出しておきながら、悲しいダジャレみたいな後付けのパターンを使わなかったのはわざとなんだろうなぁ。うむ、すごいぞ。

か、忘れてたか(笑)。



面接の女の子の目立たなさと、凡ちゃんのあの扱いの感じが非常に胸にキュンと来た今回のさまぁ~ず式でありました(笑)。

三村さんに「勃起」などという言葉を浴びせられて、ぽかんとしてた二人目の女の子は非常にかわいかったぞ(笑)。

090213bokki.jpg

| 2009-02-13 23:59 | 逆アレがらみ |

2009年02月13日

第65回&第66回

◆第65回(2003年6月26日)の放送。

この回は鈴木繭菓さんがゲストです。

ブーデーの三村さんのいびきがうるさい話。大竹さんのドライヤーからオゾンが出るらしい話。高橋さんが車にひかれた話。鈴木さんの写真集は「いっぱいいっぱい」ではなく「いっぱい・いっぱい」ですの話。オゾンの話2。オゾンの話3。鈴木さんの写真集を三村さんがいきなり使って汚しちゃった話。オゾンの話4。そしてミキムラミキオお休みのためミキムラマサオが登場、と(笑)。

この回から「いつもここまでのいろんなとき~」が始まります。このコーナーもとにかくすごいですね。このコーナーは二ヶ月ぐらいやるんですけど、こんなに盛り上がったのになぜかいつもここからがゲストに来なかったんですよね。

それがいまだになんか引っかかります。特に理由もないんでしょうけど。



◆第66回(2003年7月3日)の放送。

この回は954ベースボールエンジェルズ(根本はるみさん、五十嵐結花さん、北川友美さん、かわいかおりさん、小林恵美さん、八幡えつこさん)がゲストです。

大竹さんは寒がりの話。大竹さんのドライヤーから本当にオゾンが出てた話。三村さんの免許の書き換えの話。ベースボールエンジェルズと野球がらみの話など。

悲しいダジャレの「トロを取ろうとするなよ。お前もお前もお前も!」は名作です(笑)。

ベースボールエンジェルズの画像も、もうネット上にはほとんどないすね。

baseball.jpg

| 2009-02-13 23:45 | 逆アレ感想 |

2009年02月11日

奇跡の構え

♪お、お、お、おおお~
♪横浜種田~(笑)

あれ?いつの間にか種田選手がホリプロに入団してた(笑)。



昨年戦力外関係でトライアウトに参加してたみたいですね。それでダメで解説者になったんでしょうか。うむむ。

ホリプロだったらそのうちさまぁ~ずとの絡みもあるかもねぇ。



しかし奇跡の構えですね。↓↓

プロ野球チップスのカードでこれ出たら子供泣くぜ(笑)。

090211shikoshikoshikoshikoshiko.jpg

| 2009-02-11 23:59 | 逆アレがらみ |

2009年02月10日

第63回&第64回

◆第63回(2003年6月12日)の放送。

この回は「関東芸人祭り裏の顔ナイト」で、出川哲朗さんと松村邦洋さんがゲストです。

出川さんがデートを撮られた話。松村さんの許せない有名人の話。エガちゃんとウドちゃんのシックスナインの話。ウッチャンの話。むかつく芸能人の話。松村さんと爆笑問題の話。さまぁ~ずとこぶ平さんの話。上島さんの話。ウドちゃんの話などなど。

そして、三村さんの穴の罰「誰でもいいから屁が出そうになったケツに顔を押し付ける」が執行され、三村さんは松村さんのお尻(生)に顔を押し付けられ屁を食らったのでした(笑)。

今回は前回に比べて松村さんのオナニー話は少なかったですね(笑)。意外と普通の話ばっかりしていました。



◆第64回(2003年6月19日)の放送。

この回は「関東芸人祭り太田プロナイト上島竜兵伝説」で、上島竜兵さん、土田晃之さん、有吉弘行さんがゲストです。

竜兵会の話。ダチョウ倶楽部の話。生殺しパブの話。上島さんの私生活の話。爆笑ヒットパレードの話。ギャラの話。好きな女性有名人の話。上島さんの風俗レポートの話。猿岩石の話。ダチョウ倶楽部から見たさまぁ~ずの話などなど。

ゲストが来るとやっぱりその人の話がメインになりますね。そして上島さんと三村さんが芋焼酎「一刻者」を飲み干し番組が終了して行きました(笑)。



あ、そうそう。穴の

♪早くおっぱい出して~見せて~見せて~見せて~
♪早くシャバに出して~インリンオブなんとかを~見せて~

はすばらしすぎます(笑)。

| 2009-02-10 22:08 | 逆アレ感想 |

2009年02月05日

第62回

◆第62回(2003年6月5日)の放送。

この回は「トロフィー争奪コーナー祭り」です。

「戸波さんプレゼンツビックアーティストお宝プレゼント」で戸波さんが登場したり。金一先生の「ポコーチン」が素敵だったり。チンパラから番宣のメッセージがあったり。スタッフの用意した三村さんのバースデーケーキに「三又さん」って書いてあったり。ダンディさんの作詞する時の名前の「ゲッツケンイチ」は三村さん命名だったり。三村衣音のひとり言が5才になって帰って来たり。子供の頃の貴乃花のものまねをしてたり。大竹さんがキティちゃんは昔「キティーチャー」だったって言ってたり。ミッキーが「カトゥーン!」って言ってたりと(笑)。



あれ?コーナー祭りにしては結構いろんな事あったな(笑)。

というか、とにかくこの回の四大ディスコはすごい!ネタを読みながら、なぜかいつもここからのものまねをして大笑いしてるさまぁ~ずがものすごい私のツボでしたね(笑)。



で、この回は私が初めて採用された回なんです。

長年ラジオ聴いて来て、ラジオでネタが読まれるなんて別世界の事だと思ってたんですよ。当然ネタなんか送った事もなかったですし。送った所で100パー採用されないと思ってましたから、ずーっと。

現実、この前の週だったか前の前の週に勇気を出して初めて逆アレに二個ぐらいネタを送ってみたんですけど、採用されてませんし(笑)。この回はコーナー祭りだって言うんでいっぱい読むだろうからチャンスあるかも、ってがんばっちゃったんですよね。

で、一個採用と。うれしかったなぁ~。ウケなかったけど(笑)。



そんな思い出の回です(笑)。

| 2009-02-05 23:59 | 逆アレ感想 |

2009年02月04日

ガッツで乗り切りました(笑)。

晴れてた。

でも風が強かった。なので結構寒かったです。



手袋し忘れて出たので途中の100円ショップででもホームセンターででも、安い所でカラー軍手的なの買おうかと思ったんですけど、ガッツで乗り切りました(笑)。



◆なんかいつの間にか、逆アレ聴くペースと感想書くペースが合わなくなって来たんで、この所急に感想書いてみたりしてます(笑)。

感想は61回のを書いてますけど、今日は66回を聴いてました。



◆こっちはやっとモヤさまの六本木の二回目でした。そこで逆アレ関連多数発見(笑)。

kuniekichi090204.jpg←田中くにえ吉。







090204dj.jpg←ミッキーと言われてミキオと連想する大竹さん。






090204oshiri.jpg←松本君ちのトイレのドアを開けたら、松本君のお母さんの真っ白なお尻があった、の松本君ち。たぶん(笑)。

| 2009-02-04 23:59 | 逆アレがらみ |

2009年02月04日

第61回

◆第61回(2003年5月29日)の放送。

この回は逆アレヘビーリスナーの猿岩石の有吉弘行さんがゲストです。

有吉さんのお父さんは泥棒の話。猿岩石のバスツアーの話、全盛期の話、天狗の話。

そして屁診断で大竹先生に「どうすれば再ブレイクするか」を占ってもらった有吉さん。大竹先生から「いいよー!そのままで!」とありがたい屁をいただき、見事再ブレイクを果たしまし・・・そのおかげじゃないでしょうけど(笑)。



二時間、コーナー除いて基本的に猿岩石と有吉さんの話をしてましたね。さまぁ~ずは有吉さんをほめてばっかりでしたし。この頃には有吉さんはすでにいろんなエピソードを持ってて話もおもしろかったですね。

有吉さんの再ブレイク後の今、この回を聴いてみるとまたおもしろいかもしれません。

| 2009-02-04 23:59 | 逆アレ感想 |

2009年02月03日

第60回

◆第60回(2003年5月22日)の放送。

以前から言ってた「クリアファイルのアレ」と「ストラップのアレ」のサンプルが出来上がって来ました。

二人がその出来ばえをものすごいほめるんですけど、ストラップの方は実は期待はずれの出来だったんじゃないですかね(笑)。当時はそれには気が付かなかったんですけど、今聴くとそれがよくわかります。最終回でそんなような事言ってますし。



マネージャーの永井さんが「めがね外してチュチュチュチュチュ」の話。中野俊成さんが来てたり。深キョンコーナーが始まったり。つじあやのさんを「辻ちゃん」と呼んだり。深キョンは「深田亭」と呼ばれた方が心開いてくれるらしかったり。

この回の穴は特におもしろかったですね。曲のセレクトもよかったんでしょうけど、ネタがやっぱ最高でした。特に食べ放題、岸部シロー、ダンカン、横になろうよ、ぶつぶつがおすすめです(笑)。

| 2009-02-03 23:59 | 逆アレ感想 |

2009年02月01日

第59回

◆第59回(2003年5月15日)の放送。

頭からゲストのつぶやきシローさん(4回目)が登場して、早速いろんな事で怒られます(笑)。そしてつぶやきさんにネタをやれって話から、ふかわさんの一言ネタをみんなで言いたくなります。

お前んちのお父さん、かまぼこ買ってたぞ。
お前んちの福引、もめてたぞ。
お前んちのかまぼこの板、くっせーな。
お前んち、ちゃっちーな。
お前んちって、たまったもんじゃねーな。

以上がさまぁ~ずが適当に言ったネタで(笑)。

つぶやき「あるあるでもなんでもないじゃないですか!」
大竹「言いたいシリーズだから(笑)」

さまぁ~ずのふかわさん風のネタはやっぱ最高です(笑)。



で、三村さんの穴の罰で「女装して近くのコンビニにお使いに行く」ってのを執行するんですけど、これがまたおもしろいんですよね。三村さんのレポートがとにかくおもしろくて。

「怖い人いなくなりました~」とか、エロリ本とか(笑)。本気で「めんどくせぇ」を連呼する三村さんとか。

私の中では第一位の罰ですね。

| 2009-02-01 23:32 | 逆アレ感想 |

.


072 & トロピカルサマー

Twitter

やってます

カレンダー

01月 | 2009年02月 | 03月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

以前の記事

お知らせ

こちら

ブログ内検索