--年--月--日



| -------- --:-- | スポンサー広告 |

2009年03月31日

♪ちょっと~ドタバタして~みただけの~60分~

晴れてた。そして超強風。

明日はしがついっぴ。新年度だねぇ。



◆朝新聞見てたらテレビ欄に「MC三村~」とか書いてあったんで、なんかバラエティでもやるのかな?って録画して観てみたら、例のまやまやの番組の前にニュース&バラエティみたいな感じでやってました。

めざましの前のめざにゅ~みたいなノリで。ちょっと違うか(笑)。

最初三村さんが田村正和さんのものまねを織り交ぜつつ新番組のあいさつみたいに出てきて、それが終わったらアナウンサーの人がずーっとニュース読んでたのはすごい展開だったなぁ(笑)。あれ?三村さんは?みたいな(笑)。



まやまやのやつは数字が悪くても長~い目で見ていくんでしょうけど、三村さんのこの番組はどうなるんでしょうねぇ(笑)。



というか、久々にぐだぐだの生番組を観ましたよ(笑)。そういや昔って結構こんな感じのぐだぐだな生番組って多かったような気がするなぁ。夕方五時とかに。

三村さんのはこれからよくなっていくでしょうけど(笑)。



逆アレの穴の「異邦人」の回で、

♪ちょっと~ドタバタして~みただけの~60分~

ってネタがあったんですけど、まさにそれでしたよ(笑)。


| 2009-03-31 23:59 | 逆アレがらみ |

2009年03月29日

第79回&第80回

◆第79回(2003年10月2日)の放送です。

この回は「福岡RKB毎日放送スタート記念&ダイエー優勝記念 九州ナイト」です。ゲストにちぇきなが来ました。

新すぃ日本語の話。さまぁ~ずライブの稽古中の野球の話。三村さんが福岡ドームのダイエーのオープン戦で始球式をやった話。さまぁ~ずがものまねしてるって事を長井秀和さんがラジオで話してた話。柔かちゃん最終回&たかた社長のものまね。「巨乳の街なんかねえから!戸波さん!」。&メール・FAXが「自分が知っている九州の知識」だったため、それ関係の話多めで。

まぁ~でもやっぱこの回はゲストのちぇきなにつきますね。さまぁ~ずとの噛み合わなさ具合が最高でした(笑)。悪い娘達じゃないんでしょうけど、こういうノリって紙一重ですね、やっぱり。

三村さんが最後にセクハラして「キャー!」って言わせたのには非常に興奮しました(笑)。



◆第80回(2003年10月9日)の放送。

せんべいはのんきの代名詞の話。テレ朝でエマニエル坊やと遭遇した話。&メール・FAXが「他人の行動で気になる事」だったのでそれ関係の話多めで。&戸波さん結婚おめでとうございます。

頭からライブ前のため疲れていて眠いっていうのを告白したんですけど、そのためか結構まったりした回だったような気がします。

エンディングのトークでクイズマサカズの「知ってるよ!」を三村さんと真顔の戸波さんがやり合ってたのがおもしろかったですね(笑)。

| 2009-03-29 23:16 | 逆アレ感想 |

2009年03月27日

第77回&第78回

◆第77回(2003年9月18日)の放送です。

ドラマ「キャバクラかよっ!!」の撮影の話。ドラマの話。過去にさまぁ~ずが出演したドラマの話。新コーナー、柔かちゃんのラブラブダイアリー。ディスコに中山美穂さんが来てる、って行ってみたらおじいちゃんが来てた話。ミムラさんの話。ラーメン刑事の話。初芝選手のめがねの話。ラーメン屋の悲しいダジャレのやつの続報。さまぁ~ずライブのリハーサルの話。そしてエクスタシー川柳のミッちゃんのルー大柴さんのものまねと(笑)。

そしてなんといってもこの回は大竹さんの「エンディングー!」が初めて炸裂します。

衝撃的でしたね、CM明け初めての「エンディングー!」は(笑)。



◆第78回(2003年9月25日)の放送。

高橋さんの話。移動の新幹線の話。世界一のアレを獲得したリスナー(五人目)の話。メール・FAXのテーマが「世の中にもの申したい事」だったんで、それ関係の話多めで。

王様のアレの途中から二人して長井秀和さんのものまねをしまくってたのがおもしろかったですね。特に大竹さんはしつこいほど連発して来ますからね(笑)。それ聞いて大笑いしてる三村さんもこれまたおもしろくて。

三村さんが「ものまね師じゃないのに結構ものまね番組だよね、このラジオ(笑)」って言うんですけど、後期の逆アレはものまねをかなりひんぱんに織り込んで来てましたね。松村さんの影響もあったんでしょう。そのおかげで、私は今でもさまぁ~ずがテレビでものまねやるとうれしいんです(笑)。



そしてこの回は世界一のアレのリスナーの冠の回だったんですけど、やっぱりこの方もすごかったですね。初期の頃から私がネタを送るようになってからもガンガンいいネタが読まれてる方だったんで、やっぱり意識はしてました。「あ~またこの人読まれてる、すげえなぁ」って。がんばってこの人以上に読まれてやるぞ、って。

もちろんかないませんでしたけど(笑)。

| 2009-03-27 23:59 | 逆アレ感想 |

2009年03月25日

あれから五年

♪情けない~男でごめんよ~
♪愚にもつ~かない俺だけど~

セックス!セックス!あ、セックス!(笑)



これまで毎年書いているため今年も書く感じになってしまいました(笑)。みなさまご存知かと思いますが逆アレ終了から五年も経ちましたよ。

そして久しぶりにセックスを太字にしてみました(笑)。



逆アレをやってる時にはさんざんさまぁ~ずが「逆アレは八年ぶりのラジオなんです」なんて言ってて、「八年って長えなぁ」とか思ってたんですけど、もう五年も経っちまいましたもんね。こりゃ八年なんてすぐだなぁ。

というか、今のこの感じじゃ八年どころじゃなく十数年後とかになっちゃいそうな勢いなんですけど(笑)。新しくラジオやるのが。

まぁ、とにかく早くやればいいじゃない。ラジオを(笑)。



◆実は冠のテレビやるよりも冠のラジオやる方が難しいんじゃないのかな?(笑)

例えば冠で、深夜一時から地上波の枠やるのよりもニッポン放送、TBSの深夜一時の枠やる方が難しいんじゃないですかね。いろ~んな意味で。

うーむ、これ意外といい発見かも(笑)。



◆逆アレ、今日はマネニーナイトを聴いてました。おもしろかったです。

松村さんの一日も早い回復をお祈りしています。

| 2009-03-25 23:59 | 逆アレがらみ |

2009年03月16日

第75回&第76回

◆第75回(2003年9月4日)の放送。

この回は「トロフィー争奪コーナー祭り2003夏」です。そして桜井裕美さんがゲストに来てSpringsがコメントで登場します。

コーナー祭りだけあってコーナーは9個(深キョンコーナー除く)もやってますし。桜井裕美ちゃんともちゃんと話が出来てますし(笑)。Springsのコメントも紹介出来てますし。あいかわらず素晴らしいタイムテーブルでした(笑)。



なんか大竹さんが桜井裕美ちゃんにものすごい食い付いてた気がするんですよね。好きなタイプだったんでしょうか。あと、大竹さんがマイナスターズのCDデビューについてものすごい否定してましたね。「しねえよ!絶対やらない!絶対やるか!」って。

デビューしましたけど(笑)。



逆アレに限らないんですけど、こういう今の状況と昔の発言なんかを照らし合わせる作業的なのって結構楽しい感じです(笑)。



◆第76回(2003年9月11日)の放送。

三村さんが大竹さんのかばんにローゲーを吐いた話。大竹さん三村さんが楽屋の洗面所におしっこした話。三村さんが取るのを忘れてたさまぁ~ずライブのチケットを、ぴあで取るために金成さんが電話したけど売り切れの話。巣鴨のラーメン屋に悲しいダジャレがいい感じで貼られてた話など。

先週DJミッキーが疲れてカリフォルニアに帰ってしまったため、今週からミッちゃんが登場してエクスタシー川柳が始まりました。まだキャラが全然固まってませんでしたが、非常~におもしろかったですね(笑)。

| 2009-03-16 23:59 | 逆アレがらみ |

2009年03月13日

あれ根付かせた人すごい。

最近いろんな所にあるホワイトデーの特設コーナーみたいなのに男が群がって、「お返し」を選んでる感じを見るとちょっと笑ってしまいます(笑)。

こんなの去年とかあったかな?あったとしてもこんなに派手にあったかな?みたいな。バレンタインと同じぐらいの規模と綺麗さであったりしますからね。



ホワイトデーやら友チョコやら逆チョコやらあおってますけど、いまいち根付かないこの悲しさ。ホワイトデーはまぁまぁあれですけど。

ここ最近の新しいイベントの優勝はやっぱ「恵方巻き」ですね(笑)。あれ根付かせた人すごい。



◆昨日のさまぁ~ず式が温泉のやつだったんですけど、女の子のシャンプーのにおいを当てるやつがおもしろかったです。あらぁすげぇ企画だ(笑)。

大竹さんの「友達同士で遊びに来てんじゃねえんだよ」もよかったですし(笑)。



というか、大竹さんの金八先生のものまねが相当下手になってたのが残念でなりません(笑)。

20090313biichiku.jpg

| 2009-03-13 23:38 | 逆アレがらみ |

2009年03月08日

第73回&第74回

◆第73回(2003年8月21日)の放送。

この回は「関東お笑い祭り 熟女ナイト」で出川哲朗さん(四回目)とウド鈴木さんがゲストです。

ウドさんの熟女好きの話。「aikoの潜望鏡」の話。出川&ウド&天野のナンパ話。出川&ウド&内山&ウッチャンのクリスマスの話。ウドさんがウッチャンを怒らせた話。ウドさんがカラオケパブでバイトしてた時さまぁ~ずが来た話。合コンの話。オナニー&夢精の話。昔のキャイ~ンの話。この人には勝てない芸人の話などなど。

番組の頭に三村さんの穴の罰「出演者、スタッフのおならを顔で受け止める。誰も出なかったら三村の勝ち」というのが発表されたんですけど、結局最後まで誰もおならが出なかったみたいで。というか忘れていたか、もしくはそんな空気じゃなかったって感じですかね。三村さんラッキー(笑)。



◆第74回(2003年8月28日)の放送。

この回は「関東お笑い祭り 感動ナイト」で松村邦洋さんと有田哲平さんがゲストです。

さまぁ~ライブの告知。お互いが出会った頃の話。上田さんの話。改名の話。マンガの話。BOMB&DUNKの話。事務所の話。尊敬する芸人の話。オナニーの話。

基本的に普通のトークだったんですけど、途中から松村さんがずーっとものまねやってました。さまぁ~ずと有田さんが松村さんのたけしさんや貴明さんのまねでほめてもらったり(笑)。

尊敬する芸人の話で、具体的にとんねるずの名前が出たのはファンとしてはうれしかったですね。

| 2009-03-08 22:51 | 逆アレ感想 |

2009年03月03日

第71回&第72回

◆第71回(2003年8月7日)の放送。

この回はちはるさん(三回目&電話で一回)がゲストです。

大竹さんが犬に吠えられた話。三村さんの結婚記念日の話&奥さんが妊娠してるの話。大竹さんの歯医者の話。いつもここからにコーナーをやってる事を話した話。ちはるさんのカフェのコーヒーがまずい話。英語を話したいの話。&リスナーからのメール・FAXを読んでちはるさんとトークたくさん、みたいな感じで。

しかし大竹さんのいつもここからの菊地さんのものまねは完璧ですね。「どけどけどけ~」のほうもそっくりです(笑)。

せっかくいつもここからにOKをもらったいつもここまでのいろんなとき~ですが、残念ながらこの回が最後でした。それ発表する事なく自然消滅という形で(笑)。



◆第72回(2003年8月15日)の放送。

この回は「関東お笑い祭り 電波ナイト」で猿岩石とドロンズ石本さんがゲストです。

三村さんが家族で沖縄に行って来た話。大竹さんがワイハのキキワイチービーに行って来た話。晴天率の話。プレゼント祭りの告知のため戸波さんが登場。「aikoの潜望鏡」の話。電波少年の話。有吉さんがパキスタンの男の兵隊さんに手コキされた話。森脇さんのお店の話。ギャラの話などなど。

基本的に電波少年やってた時とその後の話を、猿岩石とドロンズで比較していくって話が多かったですね。

四大ディスコでミッキーがゲストに水をかけてたのがおもしろかったです(笑)。

| 2009-03-03 22:39 | 逆アレ感想 |

.


072 & トロピカルサマー

Twitter

やってます

カレンダー

02月 | 2009年03月 | 04月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前の記事

お知らせ

こちら

ブログ内検索


