2009年04月30日

第81回&第82回

◆第81回(2003年10月16日)の放送。

この回は長井秀和さんがゲストでプレゼントをくれたw-inds.がコメントで登場しました。

「間違いない!」がさまぁ~ずの中で流行ってる話。三村さんが廊下で深キョンに「深田さん」って呼んでみた話。間違いないの話。長井さんの友達関係の話。リスナーから募集した間違いないのネタの紹介。三村さんの穴の罰「真剣に祭りのあとを歌う」を執行。

長井さんの間違いないにさまぁ~ずも大笑いしてました。ただ言いたいだけなんですけどね(笑)。長井さんのを目の前で聞いて番組の最後の方ではものまねがうまくなってたりして(笑)。



◆第82回(2003年10月23日)の放送。

この回は「関東お笑い祭りさまぁ~ずチームVSナベプロチーム日本シリーズ」でTIMのレッド吉田さんとふかわりょうさんがゲストでした。

頭からレッドさんとふかわさん登場&ネタ対決への意気込みとか。TIMのコンビ仲の話。ふかわさんの高校時代の話。さまぁ~ずチームVSナベプロチーム第一戦穴があったら入れたい。ふかわさんとエロの話。レッドさんと網タイツの話。レッドネタの話。ナベプロの話。コンビ仲の話。第二戦ふかわりょう風一言ネタ。将来の話。内Pメンバーの話。最終決戦レッド吉田の今日の一言五文字。敗者ナベプロチームへの罰執行「お互いの乳首をなめ合う」など。

さまぁ~ずチームとナベプロチームに分かれて、リスナーから送られて来たネタを読んで対決するという感じだったんですけど、今思うとかなりすごい企画だなって思います。ふかわさんやレッドさんのネタをリスナーからちゃんと募集して、それを本人に読んでもらって戦うんですから(笑)。

この回はおもしろかった。チャンスがあったら聴いた方がいい、絶対(笑)。



いろんな事があって感想とか書く作業すっかり忘れてました(笑)。

| 2009-04-30 23:43 | 逆アレ感想 |

2009年04月29日

&ローション

昨日のモヤさまがオナカップだったよ。

大江アナのオナカップだったよ(笑)。

090430onacap.jpg

| 2009-04-29 23:59 | 逆アレがらみ |

2009年04月25日

TBSラジオに帰ってまいりました!

シカゴマンゴ関係。

のっけから三村さんの

「TBSラジオに帰ってまいりました!」

の言葉に感動したんですけど、その後の

「悲しいダジャレ懐かしいよ。ラジオでやってなかった・・・やってたっけ?わかんない。忘れちゃった。・・・ラジオでやってたの?(笑)」

の一言でそれもなくなりましたよ(笑)。

三村さんは結構そういうの忘れていく人なのはわかってるんですけど、まさか逆アレで悲しいダジャレをやってた事までも忘れているとは。まぁ、いいすけど(笑)。



悲しいダジャレのコーナーは、やっぱ三村さんが「ふくらまし」かんばってましたね。逆アレでもさんざん「ネタを読んだ後のふくらましが大事」って言ってましたから。

私が逆アレ好きだったひとつの理由がこれなんですよね。さまぁ~ずがネタの後のふくらましをがんばる姿がすばらしいんですよ(笑)。

ネタの後ふくらまさせたらさまぁ~ずは日本一だなぁ(笑)。



後は

「この時間帯返してくんない?六年ぶりに」

って言っておきながら

「42歳の年寄りに(この時間の)生放送はきつい」

って言ってたのもよかったですね。六年ぶりじゃなくて「五年ぶり」だけど(笑)。



まぁでも、三村さんがラジオが好きとかそういう話が逆アレでしてた時とほぼ同んなじ感じだったんでそういうのが聴けてよかったですね。

やっぱいい。さまぁ~ずのラジオは。



◆ひとつ気になったんですけど、シカゴマンゴで悲しいダジャレの見本で以前あったネタとして「岸部シローが岸辺を逃げている。追っ手が来た。」ってのを紹介してたんですけど、そんなのありましたっけ?(笑)

逆アレではなかったですし。悲しいダジャレの本にあったかな?全然覚えてないですけど(笑)。

そればっか気になっちゃって(笑)。

追記。ご指摘いただき、岸部四郎さんのネタは2002年8月15日の放送の悲しいダジャレで読まれたネタという事がわかりました。

| 2009-04-25 23:59 | 逆アレがらみ |

2009年04月23日

25時から

090423junk.jpgシカマンに三村さん出るかも。

| 2009-04-23 23:54 | 逆アレがらみ |

2009年04月15日

アンタッチャブルのシカゴマンゴ

のスペシャルウィークのゲストに三村さん。

090415.jpg


さまぁ~ずのあの名物コーナーも復活します!

↑マジで?(笑)

| 2009-04-15 01:28 | 逆アレがらみ |

.


072 & トロピカルサマー

Twitter

やってます

カレンダー

03月 | 2009年04月 | 05月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

以前の記事

お知らせ

こちら

ブログ内検索