2009年05月27日

GOOD LUCK!!

友達と飲む酒ってのはなんだかんだでおいしい。

キャンプのカレーよりおいしいのだ(笑)。



久しぶりにいい酒飲めたよ。

ありがとね。



◆今週のモヤさまは天空橋2。大竹さんが飛行機のコックピットで操縦的な事しながら一言。

グッドラック!



うんうん。大竹さんは覚えてる人。三村さんは忘れる人(笑)。

間~違いない!(笑)

| 2009-05-27 23:59 | 逆アレがらみ |

2009年05月23日

そうっす。

久しぶりにひとりでワイワイ言いながら逆アレのウィキペディアを見てたんですけど、スタッフの所に今井茂雄さんって人の名前が追加されてたんです。で、その今井茂雄さんのウィキペディアを見たら、

放送作家として
ラジオ
木曜JUNKさまぁ~ずの逆にアレだろ!?(TBSラジオ、2002年6月の第11回から2004年3月の第104回(最終回)まで担当。)


って書いてあったんです。へぇ~、みたいな。

この今井さんって人は逆アレの放送作家だったみたいなんですけど、放送では名前は出て来てないと思うんです。たぶん(笑)。でも第11回から最終回までの間だっていうんで相当長い間やってたみたいなんですね。

逆アレには加トちゃんとかりんごの木さんとか小豆めがねさんみたいな名前が出てくる人以外にも、この今井さんみたいな出て来ない作家さんがいてもおかしくないし、いると思うんですけど、こういう風に忘れた頃に逆アレに関する新たな登場人物が出て来るとちょっとうれしい気がしますね、まだなんかちょっとでも逆アレが動いてる感じがして(笑)。



でもこの今井さん、検索してもほとんど情報がないし逆アレの作家をやってた話なんて全く見当たらないんですよ。ウィキペディアにしか情報がないと言っていいくらい。逆アレをやってた期間まで詳しく書いてあるんで、どこかで発表してるんだろうとは思うんですけど。

もしどなたかこの逆アレと今井さんのソースをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。



あと、同じく高橋さんも作家の所に名前が書いてあるんですけど、そのソースもご存知の方教えてください(笑)。

高橋さんって「作家」だったの?(笑)。


高橋さんは作家さんだったようです(笑)。失礼しました。
http://gyakuare.blog45.fc2.com/blog-entry-1807.html

| 2009-05-23 23:33 | 逆アレがらみ |

2009年05月20日

COCK PIT!!

昨日こっちでやってたモヤさま天空橋の回にて。

大竹「(この辺の景色)なんかこうドラマに出て来そうな・・・」
大江「キムタクさんが出てたドラマの・・・」
大竹「あー!あれ。ああいうのね。」
三村「なんだっけ?」
大竹「なんだっけ?飛行機のやつ。」
大江「なんでしたっけ?」
三村「コックピットだよ。
大竹「(撮影したの)この辺なんじゃねえの?」



ほらほら、あれだけ逆アレで熱く語ってたグッドラックもこのざまですよ(笑)。

わかってます。三村さんはすぐ忘れる人です(笑)。

090520goodluck.jpg

| 2009-05-20 23:44 | 逆アレがらみ |

2009年05月18日

第85回&第86回

◆第85回(2003年11月13日)の放送。

頭からものまねしまくり。マイナスターズのCD出そうかの話。バレーボールW杯の話。さまぁ~ずは街にいる芸能人を察知する力がすごい話。ずかさまらむみ。みぶしよしはかた。さひもとうとか。るはつみらむみ。きずかけたおお。ボルゾイは優雅につきる。武蔵丸のアナルはムチャ締まる、三村昇天。ジャンプ!ジャンプ!の話などなど。

この回はなんといっても自分の名前を逆さに言って大笑いしてたのがおもしろかったですね(笑)。大竹さんは自分の名前を逆さから言えなかったんですけど、言えない人もいるんだなぁ、って思いました。

あとエンディングで、大竹さんが箱でもらったインスタントラーメンをベランダに置いておいたら、カラスに食べられて家の周りに散乱させられたって話をするんですけど、そのラーメンってまさか・・・逆アレでもらった辛ラーメンの事じゃないでしょうね?(笑)



◆第86回(2003年11月20日)の放送。

かくし芸大会の練習で弱音を吐く三村さんの話。さまぁ~ずの学生時代のあだ名の話。ドッグとキャットとトリとほかの話。内P弁当の話。「セックスでこの技使わねえし」。とか。

この回はメール・FAXのテーマが最初は自分のあだ名だったのに、たいしてふくらまなかったため途中から自分の特技に変わりました。たいしてふくらまない、って(笑)。

あと個人的には「関係ねぇ!」というツッコミが多かったのがおもしろかったですね(笑)。

| 2009-05-18 23:57 | 逆アレ感想 |

2009年05月09日

1時3時ラジオ、みたいな。

げりらッパのDVDの実験編をとうとう観ました。

おもしろかったなぁ~。最後の雑談のコーナーが(笑)。

特におもしろかったのはそば派うどん派のやつ。さまぁ~ずは逆アレでそば派と言ってたんで違ったら怒ろうと思ったんですけど、見事そば派で一位に挙げてました。



それとは違う雑談で大竹さんの前日の生活のタイムテーブルを書いて発表してたんですけど、それがたまたま逆アレの放送日のでした。1時3時ラジオ、みたいな。

夕方に歯医者に行ってるみたいなんですけど、大竹さんは歯医者好きなんでよく放送前に行ってましたね(笑)。放送で今日歯医者行って来た、って多かったと思います。

逆アレで話したそば派うどん派のも、もしかしたらこの雑談のコーナーとリンクしてるのかも知れませんね。同じ時期かどうかわかりませんけど(笑)。

090509guerrilla.jpg

| 2009-05-09 23:53 | 逆アレがらみ |

2009年05月01日

第83回&第84回

◆第83回(2003年10月30日)の放送。

頭からさまぁ~ずライブの稽古で疲れてるため「エンディング~!」炸裂。放送開始から一年半経ってやっとTBSの携帯サイトに逆アレの掲示板が出来た話。「カキコ」気持ち悪ぃ(笑)。&メール・FAXのテーマが「○○○が終わったら○○○したい」だったのでその話多めで。

いつも悲しいダジャレの最初に作家さんが考えたネタを読むんですけど、毎回おもしろいんですよね。この回の「タトゥーのパンツが見えたと喜ぶタトゥ巳琢朗と梅宮タトゥ夫。と三村。」はまぁ~私のツボでした。

これはすげえネタですよ(笑)。

その後に藤波タトゥ爾、原タトゥ徳、タトゥ浪、福トゥメ、マトゥ井って三村さんと大竹さんがどんどん言っていくのも相当おもしろかったですね。あいかわらずよくこういうの後から後から出てくるなぁって思います(笑)。



◆第84回(2003年11月7日)の放送。

この回はつぶやきシローさん(5回目)がゲストです。

さまぁ~ずライブの打ち上げで泣いた話。ラガーマンノリの永井さんが若手を倒していく演芸を披露。さまぁ~ずがたけしさんを笑わせた話。さまぁ~ずライブの話。もごもごシローが気持ち悪ネタを披露。つぶやきさんがものまねで宇多田ヒカルのFirst Love。つぶやきさんがものまねで長渕剛の乾杯。つぶやきさんがものまねで森高千里の雨。つぼ焼き先輩が・・・。深キョンがRUN!DOG!RUN!を読んだ話、三村さんは深キョンのどファン。

この回はメール・FAXのテーマが「聴くと号泣する曲」だったんですけど、リスナーの号泣する曲をいちいちつぶやきさんがものまねで歌うのがおもしろかったですね。それが結構似てたりして(笑)。

それに対抗して大竹さんが貴乃花のものまねをして来るのもおもしろかったです(笑)。

| 2009-05-01 23:59 | 逆アレ感想 |

.


072 & トロピカルサマー

Twitter

やってます

カレンダー

04月 | 2009年05月 | 06月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

以前の記事

お知らせ

こちら

ブログ内検索