--年--月--日



| -------- --:-- | スポンサー広告 |

2009年06月30日

特番&第91回

◆番外編。2003年12月25日放送「週刊ヤングサンデープレゼンツ さまぁ~ずのクリスマス 大竹と仲根かすみと井上和香とほか」の話。

この番組は逆アレではないんですけど、クリスマスの日のTBSの18時からの1時間の枠をさまぁ~ずと逆アレのスタッフでやってみた、みたいな感じの番組です(笑)。ヤングサンデーがスポンサーで、みたいな。

クリスマス自体は特に番組には関係なくて、中根かすみさんと井上和香さんを別々にゲストに迎えてヤングサンデーがらみの写真集の宣伝をしたってのが主な内容です(笑)。まぁでも逆アレにゲストで迎えて話してる感じとほぼ同じような感じでおもしろかったですね。

あとは逆アレでリスナーから募集してた「2003年の三大ニュース」もちょこっと紹介してました。

で、最後に山下達郎さんのクリスマスイブをさまぁ~ずが歌いながら終わります。そしてそのクリスマスイブがこの後25時から放送された逆アレのオープニングにつながっていきます。だからこれ書きました(笑)。



あ、そうそう。途中でゲストからリクエストで曲をかけるんですけど、別にそれは番組サイドで用意してた曲なんですけどさもゲストがリクエストしましたみたいな感じでやるのが非常に逆アレのスタッフがやってる感じがしてよかったですね(笑)。



◆第91回(2003年12月25日)の放送。

さまぁ~ずが山下達郎さんのクリスマスイブを歌いながら番組は始まります。18時からやってたさまぁ~ずのクリスマスの番組のエンディングから25時の今までずっとクリスマスイブを歌っていたって設定で(笑)。

途中なか卯でうどん食ったり特番の収録したらしいですけど、さっきのは録音でしょ?(笑)

クリスマスイブやめない合戦。おざなりとなおざりの話。なおざりの「ざり」はザリガニの「ざり」。大竹さんが免許の書き換えで高橋英樹さんと遭遇。その後テレビ局でも遭遇。クリスマス・年末・正月の話。おざなりとなおざりの話2。野口五郎さんはダジャレ界の中ではレベルが高い話。らーさん初登場。三村さんが蛇口と間違えてねずみを回した話。おんらろこが好きらんらよれ~福山雅治らんらよれ~。久々の「エンディング~!」。

先週のマネニーナイトのおかげで二人はものまねしまくってましたね(笑)。大竹さんは「キムタク、福山、桂小枝、薬丸、貴明、タラちゃん、猪木、TKOのドラえもん」、三村さんは「キムタク、たけし、桂小枝、古畑、津川雅彦、貴明、柴咲コウ、猪木、福山、TKOのドラえもん」を。

全部人のものまねのものまねですけどね。でもやっぱさまぁ~ずのものまねは相当おもしろいですね(笑)。


| 2009-06-30 23:54 | 逆アレ感想 |

2009年06月27日

第89回&第90回

◆第89回(2003年12月11日)の放送。

頭から「大竹でござーぁすけどね」。深田恭子ちゃんと会った話。かくし芸の本番の話。逆にアレだろファミリーのw-inds.がプレゼントのコメントで登場。りんごの木さんが久しぶりに遊びに来てます。大竹さんの誕生日をケーキでお祝いなど。

穴の♪ハッピバースディ~ディア玉子焼きとウインナー これが弁トゥーユーはとにかくすごかったですね。かつての♪たった一人あなただけに見せている私が犬~うぅぅぅ~と同じぐらい反則気味ですけど破壊力がありました(笑)。



◆第90回(2003年12月18日)の放送。

この回は「関東お笑い祭りマネニーナイト コサキンとかぶっちゃったよ」で松村邦洋さん、つぶやきシローさん、ホリさんがゲストです。

松村さんホリさんものまね披露。戸波プレゼンツ関東プレゼント祭り。ものまね五天王バトルお題「吉岡秀隆&田中邦衛」。この回だけのコーナー「有名人の独り言」。ものまね五天王バトル「ムツゴロウさん」。ネタでしょ?(笑)ものまね五天王バトル「B'z稲葉」。ものまね五天王バトル「さかなクン」。ものまね五天王バトル「福山雅治」。ものまね五天王バトル「織田裕二」。ものまねバトル結果発表、優勝大竹さん。最下位の三村さんの罰「恐怖のラガーメンホリプロ永井のタックルを受ける」執行。

とりあえずこの回はさまぁ~ずが松村さんとホリさんのものまねを聞きたいだけ、みたいな感じですよね。で、そのものまねのものまねをしたいだけという(笑)。みんなでものまねしてみんなで大笑いしてました。

この回は関東お笑い祭りの中で意外と私の中では第一位とかですね(笑)。

| 2009-06-27 23:16 | 逆アレ感想 |

2009年06月21日

第87回&第88回

◆第87回(2003年11月27日)の放送。

この回はバナナマンがゲストです。

正月の特番のロケでワイハに行って来た話。一緒に行った出川さん&つぶやきさんの話。三村さん&設楽さんの子供の話。設楽さんは逆アレのヘビーリスナーの話。日村さんの顔の話。設楽さんはちん毛をカットして整えてる話。久々の「エンディング~!」。

バナナマンがゲストで穴をやったんですけど盛り上がりましたね。穴はゲストとか大人数でやると毎回盛り上がってたような気がします。



◆第88回(2003年12月4日)の放送。

三村優羽君が生まれた話。名前の由来の話。ビーチクとちんこ菌とアナル菌の話。大竹さんの穴の罰「尾崎豊のI LOVE YOUをまじめに歌う」を執行。メール・FAXのテーマが名前の由来だったんでその話多目でした。

大竹さんのアイラブユーはまじめに歌わなきゃならないのに、ふざけて歌ってたんでちょっと嫌でしたね。こんなチャンスめったにないですし。三村さんみたいにまじめに歌って欲しかったです(笑)。

| 2009-06-21 23:59 | 逆アレ感想 |

.


072 & トロピカルサマー

Twitter

やってます

カレンダー

05月 | 2009年06月 | 07月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

以前の記事

お知らせ

こちら

ブログ内検索


