2011年07月29日

伊良部クラブ

伊良部元投手が亡くなられたそうです。

ご冥福をお祈りいたします。

| 2011-07-29 23:59 | 逆アレがらみ |

2011年07月24日

サンバ・デ・ジャネイロってた

ここ二、三日若干涼しくてよござんしたね。

昼間は掃除してたら部屋にハチが入ってたので大騒ぎして追い出して、夜は玄関にイモリなのかヤモリなのかがいて「ヤモリなら家を守ってくれるんだよな~」って思いながらそっとしておきました。



◆なんかの番組で、シリカゲルが湿気をものすごく吸うってやってて、大量のシリカゲルの中に入れた濡れたTシャツが短時間でからからに乾いてたのには感動しました。

だから今、アマゾンに売ってるシリカゲル500g入りのボトルが欲しくてしょうがないです。できれば1kgぐらい欲しいんですよね。それを使っていろいろ乾燥させてみたいんだ(笑)。



◆ところで、今週こっちのモヤさまが両国で、サンバの衣装のお店でサンバ・デ・ジャネイロってました(笑)。

20110724samba.jpg

| 2011-07-24 23:30 | 逆アレがらみ |

2011年07月17日

三村さんの日村さんの

暑すぎますね。

やっぱ夏が一番好き。



◆たばこを吸う人は15年前と比べて3割ぐらい減ってるそうな。

という事は、年間生産されてる「たばこの包み紙で作る傘」の数も3割ぐらい減ってるであろう(笑)。



◆乾杯の音頭を任された時に、「チンチン!」とか外国語バージョンのやつやるの禁止(笑)。



◆三村「変化球ばっかマネしてたから変なになっちゃった」

こっちの先週のモヤさま、下手になってた三村さんの日村さんの子供の頃の貴乃花(笑)。

20110717anonee.jpg

| 2011-07-17 23:59 | 逆アレがらみ |

2011年07月03日

美味しい牛丼選手権優勝

暑い。

この時期に30℃越えてたら来月には60℃ぐらいになってるよな。

って言ってる人絶対いる(笑)。



蒸すねぇ~。

冷凍の肉まんをテーブルの上に置いといたら蒸し上がっちゃってたもん。

って言ってる人はいない(笑)。



◆今週こっちのモヤさまが巣鴨の回だったんですけど、やっぱトロフィーの所は逆アレ好きとしては感動しましたね(笑)。大竹さんがゴルフのやつ選ぼうとしたり、結局ダンスのなのか、三村さんの44歳に全然関係のないのが上に乗ってるのを選ぶ感じがもうものすごい逆アレっぽかったですよ。

「優勝って入れてね」とかもう逆アレのトロフィーの作り方まんまでしたね。

20110703trophy.jpg

で、再発されたメローイエローの缶バージョンをやっと発見したので飲んでみました。昔の気分を味わうにはやっぱペットボトルじゃなくて缶ですから。

当時おねしょした大竹さんがごまかすために布団にかけてたのも缶のでしょうし(笑)。

20110703melloyello2.jpg

| 2011-07-03 23:11 | 逆アレがらみ |

.


072 & トロピカルサマー

Twitter

やってます

カレンダー

06月 | 2011年07月 | 08月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

以前の記事

お知らせ

こちら

ブログ内検索