2013年02月24日

すぅんたく

本日の日中の最高気温-1℃(笑)。

雪というより辺り一面氷の世界。寒ぃ。



◆WBCちょこちょこ見てたんですけど、逆アレで名前が出てた松井稼頭央選手がタイムリー打って活躍してたりすると思わずテンション上がってしまいますね。コーチには立浪選手もいるし。

あと逆アレのジングルの曲名がわかったので良かった。



そして今週のこっちのさまさま、三村さんが「4分の1セックス」って言った瞬間の客席の凍りつき具合が非常に気持ち良かったです(笑)。洗濯を「すぅんたく」って言ったのもまさに真骨頂でしたね。

高橋さんの結婚式の話をもっと聞きたかったな。

20130224takahashi.jpg

| 2013-02-24 23:18 | 逆アレがらみ |

2013年02月18日

6年半経ってる

ツイッター勘違いしてました。(T_T)

文庫本の悲しい俳句で優秀作品が発表されてるのは、どうやら知ってたようです(笑)。昔ここに読んだって書いてました。文庫本の悲しいダジャレに記念イベントの模様が載ってるっていうのほんとに知りませんでした。

どっちにしても立ち読みしないと(笑)。



なんかいろいろごっちゃになってたんで整理。

通常版の悲しいダジャレでオカピのネタ募集。
文庫本の悲しいダジャレでイベントの模様でオカピのネタ優秀作発表。
文庫本の悲しいダジャレでトラとトランプのネタ募集。
通常版の悲しい俳句で夏の夜にのネタ募集。
文庫本の悲しい俳句でトラとトランプのネタ&夏の夜にのネタ優秀作発表。
文庫本の悲しい俳句で夏の海のネタ募集。
夏の海のネタ優秀作未発表。 ←6年半経ってる

合ってるかな?(笑)

| 2013-02-18 23:59 | 逆アレがらみ |

2013年02月15日

運転手の運転手

さまさまの罰ゲームで、今の運転手さんがやめるから運転手になってパシリ的な事をやらされてたんですけど、その内容が発表された時に三村さんが「めんどくせぇ」って言ったんですね。

その「めんどくせぇ」が逆アレの罰でコンビニ行かされた時に言った「めんどくせぇ、あーめんどくせぇ」と全く一緒の言い方だったんですよ(笑)。

心からの「めんどくせぇ」だもんなぁ。「この人変わってねえなぁ」を感じましたね(笑)。



もちろん逆アレと同じように、罰が始まったら始まったで結構楽しんでやるんですけどね(笑)。それも変わってない。

ぜひ聴き比べしてみたらいいじゃない。絶対一緒だから(笑)。

20130216kiss.jpg


モヤさま町田、間接キスに敏感なのも変わってない(笑)。

| 2013-02-15 23:59 | 逆アレがらみ |

2013年02月13日

ござーあす

先週地元のパチンコ屋に元ジョーダンズ三又さんが来たってここに書いたんですけど、なんと明日は元954ベースボールエンジェルズの小林恵美ちゃんが来るみたいです(笑)。

う~ん逆アレゲストつながり~。うれしいぞ、逆アレ関係者がこんな田舎に来てくれるなんて。というか彼女の肩書きが「パチスロライター」とは(笑)。ライターなんだ、今?へぇ~。

mimata.jpg emi.jpg


もちろん見には行きませんけど(笑)。

| 2013-02-13 23:38 | 逆アレがらみ |

2013年02月11日

ツッコミメタル

さまぁ~ず、さくら学院と共演してたんだ!

さすがに娘さんと同じぐらいの女の子には、本性をなかなか出せずに変な空気になってましたけど。下ネタ言おうとする三村さんとブレーキをかける三村さんが一生懸命闘ってましたね(笑)。

omojan.jpg


ユイメタルとモアメタルを引かせてんじゃねぇ(笑)。

| 2013-02-11 23:29 | 日記 |

2013年02月10日

男は黙って

寒ぃ。一日中雪とかくもりとか。

「三連休はすぐ終わる」説を唱えてぇ(笑)。



◆なんかみなさんモヤさまの大江アナの卒業発表でしみじみしているようですが、こっちでは3週間遅れの放送なので全然しみじみ出来てません。

なので今週こっちで放送されてた北千住の回の、もちつき屋さんの所でクールポコのマネをしてたのがおもしろかったって事を書いておきましょう(笑)。



さまぁ~ずって人のネタをモノマネというかやりたくなった時に、完コピじゃなくて「コーヒーとおもちの店があったんですよ~、なぁ~に~」みたいに一応適当に自分でネタを作るんですよね。いつもここからの時の「マグカップが割れたとき~」もそうでしたけど(笑)。

それがすごいんですよね。いくつも作ってどんどんかぶせて来たりしますからね。

coolpoko.jpg

「え~」って(笑)。

| 2013-02-10 23:46 | 逆アレがらみ |

2013年02月09日

さまぁ~ずの逆にアレだろの放送回&放送日時&ゲスト

第50回とか言われても録音したMDには日付けで書いてあるからわからない!とお嘆きのあなたに贈る、さまぁ~ずの逆にアレだろの放送日時と放送回の対応表です。

それだけじゃさびしいんでゲストも一緒に表にしました。ゲストがいない回は簡単な放送内容が書いてあります。ウィキペディアには書いてないコメントでの登場の人も書いてあるよ!(笑)

カセットに録音した放送日不明のあんな逆アレ、放送日はわかってるけど第何回目の放送なのかわからないこんな逆アレのためにお役立ていただければと思います(笑)。

001回2002年04月04日第1回
002回2002年04月11日大竹の家で亀頭に絵を描く
003回2002年04月18日ゲスト平山綾
004回2002年04月25日ゲスト穴に電話で佐伯日菜子
005回2002年05月02日ツッコミタイムショック終了
006回2002年05月09日加トちゃんがメールを紛失
007回2002年05月16日「男兄弟は変態」理論
008回2002年05月23日ゲストMEGUMI
009回2002年05月30日ゲストMC UME
010回2002年06月06日放送10回記念を祝う
011回2002年06月13日ゲストつぶやき、大竹がコンビニへ
012回2002年06月20日ゲストウド、ジニー、カポネ
013回2002年06月27日ゲストRAG FAIR
014回2002年07月04日新聞の投書欄に逆アレが載った
015回2002年07月11日ミスタークイズマン戸波登場
016回2002年07月18日大竹の「火ぃ貸してくれ」事件
017回2002年07月25日ゲストちはる、三村がやどかりを食う
018回2002年08月01日ゲストTIM、江戸むらさき、ビーム
019回2002年08月08日ゲストおぎやはぎ
020回2002年08月15日ゲスト牛川とこ
021回2002年08月22日ちはるが電話で登場
022回2002年08月29日ゲストちはる、新コーナー種田
023回2002年09月05日三村がウィーケストリンクで優勝
024回2002年09月12日ゲスト根本はるみ
025回2002年09月19日ゲストYOPPY、TO-BU、江戸むらさき
026回2002年09月26日ゲスト後悔イベントに吹石一恵
027回2002年10月03日大竹のハンバーグがリブステーキに
028回2002年10月10日ゲスト藤本綾、電話でTO-BU
029回2002年10月17日コメントTHE★SCANTY
030回2002年10月24日ゲスト小池栄子、おぎやはぎ
031回2002年10月31日大竹が歯医者で歯茎を取る
032回2002年11月07日ゲストジョーダンズ三又忠久
033回2002年11月14日三村がTBS局内でキス
034回2002年11月21日三村の奥さんが逆アレを聴いていた!
035回2002年11月28日ゲスト山口五和
036回2002年12月05日ゲスト鈴木繭菓、大竹病院でたらい回し
037回2002年12月12日ゲスト根本はるみ、五十嵐結花
038回2002年12月19日ゲスト平山綾、優香
039回2002年12月26日ゲスト村田渚、マイマイカブリ
040回2003年01月02日ゲストつぶやき、大竹の歯が割れた
041回2003年01月09日録音で在庫一掃スペシャル
042回2003年01月16日正月オーストラリアに行って来た
043回2003年01月23日三村と戸波がパンツ交換
044回2003年01月30日大竹と三村どっちが空気を悪くするか
045回2003年02月06日ゲストつぶやき、三村ふかわから相談
046回2003年02月13日三村が罰で放送中におなら
047回2003年02月20日ゲスト出川哲朗、くりぃむしちゅー
048回2003年02月27日サザン桑田と美容室が一緒
049回2003年03月06日ゲスト杉作J太郎
050回2003年03月13日1960年代生まれは犬が怖い
051回2003年03月20日イラク戦争が始まった
052回2003年03月27日大竹にびっくりする事が起きる
053回2003年04月03日4月から高橋が運転手に
054回2003年04月10日新番組でビートたけしと共演
055回2003年04月17日ゲスト有田哲平、土田晃之
056回2003年04月24日ゲスト出川松村、キャバクラでオナニー
057回2003年05月01日三村と戸波がマッサージ機にちんこを
058回2003年05月08日大竹が高橋とコストコへ
059回2003年05月15日ゲストつぶやき、三村がコンビニへ
060回2003年05月22日永井メガネ外してチュチュチュチュチュ
061回2003年05月29日ゲスト有吉弘行
062回2003年06月05日コメントチン☆パラ
063回2003年06月12日ゲスト出川松村、三村の顔に屁
064回2003年06月19日ゲスト上島竜兵、土田晃之、有吉弘行
065回2003年06月26日ゲスト鈴木繭菓、オゾン問題
066回2003年07月03日ゲスト954ベースボールエンジェルズ
067回2003年07月10日街で偶然見かけた有名人
068回2003年07月17日ゲストふかわりょう
069回2003年07月24日Mがばむ
070回2003年07月31日柔ちゃんのモノマネにこる大竹
071回2003年08月07日ゲストちはる、三村の奥さんが妊娠
072回2003年08月14日ゲスト猿岩石、ドロンズ石本
073回2003年08月21日ゲスト出川哲朗、ウド鈴木
074回2003年08月28日ゲスト松村邦洋、有田哲平
075回2003年09月04日ゲスト桜井裕美、コメントSprings
076回2003年09月11日三村が大竹のかばんにゲロ
077回2003年09月18日キャバクラかよっ!!撮影中
078回2003年09月25日高橋がガラスに激突
079回2003年10月02日ゲストバリスティックガール(ちぇきな)
080回2003年10月09日エマニエル坊やに遭遇
081回2003年10月16日ゲスト長井秀和、コメントw-inds
082回2003年10月23日ゲストレッド吉田、ふかわりょう
083回2003年10月30日タトゥ巳琢朗と梅宮タトゥ夫
084回2003年11月06日ゲストつぶやきが森高千里のモノマネ
085回2003年11月13日ずかさまらむみ、きずかけたおお
086回2003年11月20日かくし芸大会の練習で三村が弱音
087回2003年11月27日ゲストバナナマン
088回2003年12月04日優羽くん誕生
089回2003年12月11日コメントw-inds、深キョンに会った
090回2003年12月18日ゲスト松村邦洋、つぶやき、ホリ
091回2003年12月25日三村が蛇口と思ってねずみを回す
092回2004年01月01日ゲストレッド吉田
093回2004年01月08日録音で加トちゃんがお休み
094回2004年01月15日正月に大竹が有田とオーストラリアへ
095回2004年01月22日Mステで鼻の下を伸ばした
096回2004年01月29日罰で大竹のTシャツにしょうゆ
097回2004年02月05日POSH BOYにぐっと来た
098回2004年02月12日ゲストTHE LOOSE DOGS
099回2004年02月19日ゲスト内村光良、ふかわりょう
100回2004年02月26日ゴールデンアロー賞芸能賞を受賞
101回2004年03月04日「もう出しちゃっていいのね」
102回2004年03月11日衣音ちゃんが作ったくじを引く
103回2004年03月18日ナレーションで外山恵理アナがオナニー
104回2004年03月25日最終回

この日付けの25時からの放送なので、厳密には翌日の日付けに放送されてます。そして敬称略。

| 2013-02-09 22:44 | 放送日時&ゲスト |

2013年02月08日

ジョーダーンズ!

一年ぐらい前かなぁ、地元にでっかいチェーン店のパチンコ屋が出来て、そこがイベントで有名人を呼ぶようになったんですね。そしたら今まであった店も対抗して有名人を呼ぶようになったんで、なんか毎週のように我が街に有名人が来るようになったんですよ(笑)。

スポーツ選手からタレントからお笑いから歌手から。今でも普通にテレビで見かけるような人がほんとひんぱんに来るようになったんですよね。



それまでは市民会館にコンサートとかそういうのはあったんですけど、無料でトークショーとか握手会とかそんなの皆無でしたからね。都会じゃ日常茶飯事だと思うんですけど、田舎じゃまずないですからね、そんなの。

それが今や毎週のように有名人が来て、それを見に行けたりするとは。時代も変わったもんだ。子供とか若者はうれしいだろうなぁ。私はまだ一度も行った事はないですけどね(笑)。



そんな我が街のパチンコ屋に今日、元ジョーダンズの三又さんが来たみたいです(笑)。

見に行って「さまぁ~ずのラジオに出て金八先生のモノマネしてたの聴いてました!」って言いたかったなぁ~。



つってね(笑)。

というか、私が本気で見に行きたいなと思う人はまだ来ていなーい(笑)。

| 2013-02-08 23:47 | 逆アレがらみ |

2013年02月04日

番組年表

今出てるTBSラジオのフリーマガジン954pressがJUNK特集で、そこにJUNKの年表が載ってて逆アレの名前もありました。

JUNKになるのと同時に逆アレが始まったんですね。へぇ~。



他の番組に比べて逆アレの放送期間短ぇ~!一番短いんじゃないの?って思ったんですけど、黒真珠さんの方が短かったですね(笑)。

よかったね、ワースト記録じゃなくて(笑)。

954press201302.jpg


このTBSの年表、「さまぁ~ずの逆にアレだろ!?」って「!?」が付いてますけど、付きませんから!(笑)TBSが間違ってどうすんの?正しい番組名の表記は「さまぁ~ずの逆にアレだろ」です。

間違って書いてあるウィキペディアを見て担当者が書いたパターンだな、これは(笑)。

| 2013-02-04 22:51 | 逆アレがらみ |

2013年02月01日

嘘でしょ?

昨日今日とすばらしい快晴だった!

というか、マンウィズアミッションの中の人が全員50過ぎのおっさんだったらみんなひっくり返るだろうな(笑)。


◆仕事場にきれいな女の子がいるのといないのでは、モチベーションが全然違いすぎる。一人でいいの。下心とかはなくて、ただいてくれさえすればいいんだ。

一日に一言ぐらいは会話したいけど。というかさせてください(笑)。



◆こちら一ヶ月遅れのモヤさまアワード。

私の最近のお気に入りの「嘘でしょ?」四連発(笑)。

uso1.jpg

uso2.jpg

uso3.jpg

uso4.jpg

| 2013-02-01 23:40 | 逆アレがらみ |

.


072 & トロピカルサマー

Twitter

やってます

カレンダー

01月 | 2013年02月 | 03月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

以前の記事

お知らせ

こちら

ブログ内検索