2013年04月27日

カキコ

逆アレの第83回でTBSの携帯電話向けサイトの中に逆アレの掲示板が出来たって言ってるんです。それについて8年前に日記に書いたんですけど、今見たらなくなってたんでまた書きます(笑)。

20130427kakiko.jpg


当時それの携帯の画面をデジカメで撮った画像です。

出来たのは番組が始まってから1年半も経ってからの2003年10月。なくなったのは前にここに書いたんですけど、2006年5月。書き込んでからチェックされて書き込みが反映される形が取られてたんですけど、最後の方は更新もされずかなりの期間放置されてましたね。そしてTBSのサイトのリニューアルに伴い自然消滅、みたいな。

懐かしいな(笑)。

| 2013-04-27 23:59 | 逆アレがらみ |

2013年04月26日

セックス!

今週こっちのモヤさまはニューヨークの前半でした。

甘~いケーキの店を出た後に、逆アレ最終回の四大ディスコを彷彿とさせる「セックス!」が聴けました。感無量です(笑)。

「さすがセックス!アンドザシティ」(笑)

20130426sex.jpg


ニューヨークでセックスを連呼する三村さんに、「日本の恥」ってテロップが出てたのも良かったですね(笑)。

| 2013-04-26 23:00 | 逆アレがらみ |

2013年04月23日

ししの日

当時私はJUNKは逆アレしか聴いてなかったんで、他の曜日で流れてた逆アレのCMって聴いた事ないんですよね。スペシャルウィークとかそのためにCM作ったりしてたじゃないですか?そういうのとか。

逆アレでも逆アレのスペシャルウィークのCM流れてたりしてた時もあったんですけど、たぶん流れてないのもいくつかあると思うんですよね。



逆アレ聴いてると他の曜日のCM流れてたりするんで、逆アレも毎回こういうの録音してんだなぁ、みたいな。本放送を何回も聴くのなんて当たり前ですもん、他で流れてるCMまでチェックするのがマニアでしょう(笑)。

誰かからその当時の馬鹿力とかカーボーイとか吠え魂とかを2年間分譲ってもらって、それから一個一個発掘して行こうかなぁとか思ったんですけど、まぁ~めんどくさそうなんでやめときます(笑)。



でも1個発見しました。逆アレが放送開始する時のCMがその週の月曜の伊集院さんの馬鹿力で流れているのを!23分頃からです。



誰か馬鹿力とかカーボーイとかのヘビーリスナーで、逆アレのCM見つけてそれ全部編集してくれないかなぁ(笑)。

| 2013-04-23 23:27 | 逆アレがらみ |

2013年04月22日

クイズマサカズ全ツッコミ

放送回ツッコミ
80遠慮しろよ!
81知ってるよ!
83犬かよ!
84くっせ!
85ドラえもんかよ!
86出ちゃったよ!
87そうそう、これをこうして・・・こらっ!
88やっちゃったよ!
89ピンポンピンポン!・・・おいこらっ!
91ゲロ出ちゃう (クイズ一樹)
92元旦からそんなのかよ!
94うんめぇ~!
95負けちゃったよ!
96セックスかよ!
97メイビ~
98猫かよ!
100俺にくれよ!
101長いよ!
102オヤジかよ!
103うんこかよ!
104終わりかよ!

| 2013-04-22 22:08 | クイズマサカズ関係 |

2013年04月21日

弁トゥーユー

ストーブつけてこたつに入って。冬だよ、冬(笑)。

さまぁ~ずのNHKのやつ、最後のコントが結構おもしろい。



◆昨日のこっちのさまさまの対決のやつがシウマイ弁当の絵を描くやつだったんですけど、勝敗を決める多数決を取って大竹さんの負けが決まった時に、「センスねぇーわー!」って審査員達に向かって言ったんですね。

その一言って逆アレで負けが決まった時にも言った時があるんですよ。言い方が全く一緒で(笑)。永井さんとか金成さんとかのマネージャー陣が審査やってた時だったかな?大竹さんに手を挙げなくて「あいつらセンスねぇーわー!」って。

20130421sense.jpg


らしくて好き、この言い方(笑)。

| 2013-04-21 22:41 | 逆アレがらみ |

2013年04月19日

放送中大竹の身にびっくりする事が起こる

今週こっちのモヤさまは鎌倉の回でした。鎌倉の回という事は、どうやら3時間半スペシャルの回を通常の枠1時間×3週に分けてやるようです。だから来週再来週がニューヨークなのかな?たぶん。分けても30分は足りないのでその分はおそらくカットされる事でしょう(笑)。

途中、安倍屁明の末裔の大竹先生を彷彿とさせる「放屁」もありましたが、やっぱりおもしろかったのはAD君が急に近づいて来て大竹さんをびっくりさせた所でしたね(笑)。

20130419iya.jpg


かつて穴の罰で小豆めがねさんが机の下に入って大竹さんの足をつかんでびっくりさせた時に、俺はお前が嫌いだみたいな事を言ってたんですけど、それと全く同じリアクションで笑いましたよ(笑)。

| 2013-04-19 23:04 | 逆アレがらみ |

2013年04月18日

葉桜

地元の公園で桜をじっくり見て来ました。3ヶ所はしごして。

でももう葉桜でした。あいかわらず桜って終わるの早ぇ。



◆昨日の怒り新党での有吉さんのあの発言。「若い頃に上の人に認めてもらうためにやってた事は」と聞かれて。

有吉「かわいげを出してみたり、ゴマすってみたりね。やっぱ芸人ってのは『ラジオ聴いてますよ』って言うとね、すげえ喜ぶの。おお、本質をわかってくれてるっていう。芸人ってラジオが大好きだから。さまぁ~ずさんとか当時の極楽とんぼさんとかに『ラジオ聴いてます』って言ったら、『おおそうか、じゃあ呼んでやるからな!』って、そういうので結構仕事増やしてた時期があった(笑)」

20130418ari.jpg


極楽とんぼにも言ってたのか。軽く調べたら吠え魂には3回電話出演?してるみたいですね(笑)。

| 2013-04-18 23:15 | 逆アレがらみ |

2013年04月16日

メロラップ VS みむラップ

いいともで三村さん、メロちゃんのおっぱいに自分から顔をうずめに行ってましたね。

うれしそう(笑)。

20130416kaidee.jpg

| 2013-04-16 23:39 | 逆アレがらみ |

2013年04月12日

森さん

こっちの昨日のモヤさまは江古田の回でした。江古田に住んでた有名人に森さんの名前が挙がってましたね。

そう、逆アレ最終回の三村さんの「森さん!来たんだ!?」でおなじみのあの森さんです(笑)。穴の審査員もやってたんで、よく逆アレの放送の時に来てたんですかね。

10年前にも森さんは偉いって言ってたから、今は相当偉いんでしょうね(笑)。

200130412mori.jpg


7年前三竹占いに出た森さんはこちら(笑)。

| 2013-04-12 23:59 | 逆アレがらみ |

2013年04月07日

せつなおもしろい

風強ぇ。窓割れそう。

さまぁ~ずが日焼けサロンに行って日焼けしてたのは、さまぁ~ずリゾートのためだ!間~違いない!(笑)サイトの写真とかポスターとかそういうののためですよ、絶対。

そして晴天率に触れる大竹さん。

20130407seiten.jpg

20130407ritsu.jpg


間~違いない!気を付けろ!(笑)

今逆アレ聴いてて大笑いしながら二人が「間違いない!」を連発してるのを聴いてると、毎回なんだかせつない気持ちになるんですよね。あと「加護ちゃん」の名前が出て来てもせつなくなります。理由はわかりませんが、理由は(笑)。



逆アレを聴いててなんだかせつなくなる瞬間ベスト3。

第3位 「間~違いない!」を連発してる時
第2位 「加護ちゃん」というワードが出て来た時
第1位 藤本綾ちゃんがらみ全般



せつないけどおもしろい!間~違いない!(笑)

| 2013-04-07 23:59 | 逆アレがらみ |

2013年04月02日

BBSをレンタルしてみたり相互リンクをしてみたり

2004年6月から2007年の8月まで逆アレの書き起こしのサイトをやってたんですけど、今日HDDをいじってたらそのフォルダを発見して、久々にそのTOPの画面を見て懐かしかったんで記念に日記に書いときます(笑)。

前はユーチューブ的なサイトとかそんなになかったんであれだったんですけど、今はちょっと検索すれば普通に聴けたりしますもんね。わざわざ文字に起こさなくても、みたいな。

top.jpg


この画面の時はまだパソコンに付いてたHP作成ソフトで作ってたんですけど、途中からテキストエディタでhtmlを作ったり、CSSとかを使ったりしてHPの基本的な事が知れてなんか良かったですね。いい思い出です。

「管理人の日記」ってセンスがいい(笑)。

| 2013-04-02 23:55 | 逆アレがらみ |

.


072 & トロピカルサマー

Twitter

やってます

カレンダー

03月 | 2013年04月 | 05月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

以前の記事

お知らせ

こちら

ブログ内検索