2013年05月27日

つんつるてん

この前のNHKのやつで三村さんの「つんつるてん」が炸裂!

20130527tsuntsuruten.jpg


つんつるてんってなんなんだよ(笑)。

| 2013-05-27 22:41 | 逆アレがらみ |

2013年05月25日

ひょうちゃん 2

純子さんの猫のひょうちゃんの話、97回のクイズマサカズの所でも出てましたね。次の週のお題の「猫かよ!」の見本のネタを高橋さんが発表してたんですけどそこで。

というか、後から始めた三村さんにツイート数越されそう(笑)。

最初の頃、「三村さんはすぐ嫌になってやめる」「めんどくさがる」とか決め付けちゃっててすいませんでした(笑)。

| 2013-05-25 23:21 | 逆アレがらみ |

2013年05月22日

ひょうちゃん

今日聴いてた逆アレの第91回で、純子さんのツイッターに登場する猫のひょうちゃんの話をしていました。ひょうちゃんの話もしてたとは!(笑)

大竹「名前はいつも安易だよね?今のなんだっけ?」
三村「ひょうちゃん」
大竹「豹柄だからだろ?」
三村「うん。(前飼ってた猫の)フット君は足がでかいから(笑)」

これだけでもうひょうちゃんに親近感が沸くぜ~(笑)。

純子さんといえば、第16回に妹の日菜ちゃんと一緒に番組観覧?に来てましたね。穴の審査員もしてたんですけど、いちいち二人の大笑いする声が後ろで聞こえてておもしろいんですよね(笑)。

| 2013-05-22 23:04 | 逆アレがらみ |

2013年05月20日

キス

逆アレの第33回の三村さんの穴の罰、TBS局内にいる人とキスをするってやつで、「アクセスのプロデューサーの友野さん」とADさん二人とキスしたんですけど、友野さんって人はたぶんこの人みたいです。

Tomono.jpg


ふと検索したらあったんで(笑)。

| 2013-05-20 22:52 | 逆アレがらみ |

2013年05月19日

ボルゾイ

逆アレ第85回で言ってたボルゾイの「立ってる時も走っている時も優雅につきる」のやつってこのサイトのやつじゃないかな?(笑)これプリントアウトしたのを大竹さんが読んだのかも。その当時にはすでにあったサイトみたいだし。

20130519borzoi.jpg


すばらしいうたい文句だ(笑)。

| 2013-05-19 22:24 | 逆アレがらみ |

2013年05月15日

東京の空

今日逆アレの第91回を聴いてたら大竹さんがツイッターで言ってた「ゴールデンウィーク明けの東京の空は青い」の話をちょうどしてました。

三村「今は東京ってゴールデンウィークに人減んないけど、昔は減ったもんね」
大竹「空が青くなった時ね」
三村「そうそうそう、ゴールデンウィークと正月は東京は空が青いつってね」
大竹「車ねえからね」

この話してたんだ?覚えてなかった~。

20150531tokyonosora1.jpg

20150531tokyonosora2.jpg

20150531tokyonosora3.jpg

20150531tokyonosora4.jpg


◆他人が強烈に覚えてるのに、自分は全く覚えてない時あるね(笑)。もちろん逆もだけど。他人それぞれ引っ掛かりが違うってのはやっぱおもしろいねぇ。

| 2013-05-15 23:00 | 逆アレがらみ |

2013年05月14日

種田しちゃいやした

逆アレでふぞろいの林檎たちの小林薫さんが好きだったみたいな話してたんで、今日いいとものテレフォンに小林薫さんだったからさまぁ~ず話しとかしたかな?(笑)



◆ツイッターで興奮具合を表す顔文字を使ってるんですけど、あれ種田から持って来てるんですね。「シーコーシーコーシコシコシコシコ・・・」ってやつ(笑)。あと好きな「ゴシゴシピューゴシゴシピュー」とか。

この2パターン使ってたんですけど、まだ別のが欲しくなったんで種田のコーナーでネタで読まれてたやつを調べました。

「シコシコシコシコ・・・」
「クルクルクルシコシコシコ・・・」
「コシコシコシコシ・・・」
「シコシコシコゴクゴクゴク・・・」
「シコシコシコやばいよやばいよ・・・」
「ピューゴシゴシピューゴシゴシ」
「シコシコオエ!シコシコシコ・・・」
「シコシ出ちゃう出ちゃう出ちゃうシコシコシコ・・・」
「ゴシゴシブーン・・・」

これだけあった(笑)。でもやっぱストレートティーさんの「ゴシゴシピューゴシゴシピュー」はすごいですね。戸波さんの「クルクルクルシコシコシコ」も素敵ですけど(笑)。

よし、これからこれらのパターンも使っちゃうぞ!

| 2013-05-14 22:26 | 逆アレがらみ |

2013年05月13日

ミキティちゃん

夏だ!夏だ!暑かったよ~。

大竹さんの言ってる切れる爪切りは「ニューチラーヌ爪きり」ってやつみたいですね。タバコの長さと比べるとこれの「小 6.5cm」かな。

次買う時買おうっと(笑)。



◆三村さん藤本美貴ちゃんの事を「ミキティちゃん」って言ってなかった。ミキティって言ってた。(T_T)

なんだよー!ミキティちゃんって言いたいんじゃなかったのかよー!

20130513Mikittychan.jpg


頭の大竹さんの「渡辺徹で~す」は良かったな(笑)。

| 2013-05-13 21:58 | 逆アレがらみ |

2013年05月12日

クイズマサカズオープニング曲

クイズマサカズの最初に三村さんと高橋さんが歌っていたCMソングの一覧です。

もう何回も聴いてるのに、いまだに二人が歌った後、「これ何の曲だ?」ってなります(笑)。

放送回
80♪森永チョコフレーク
81♪サッポロ一番みそラーメン
83♪きのこの山は食べざかり
♪それにつけてもおやつはカール
♪玄関開けたら2分でごはん
84♪メガネドラッグよいメガネ
85♪いいことあるぞミスタードーナッツ
86♪ビッグビッグビッグビッグカメラ
87♪マンナンライフのこんにゃく畑
88♪富士サファリパーク
89♪チョコレートは明治
91♪年末ジャンボ宝くじ(クイズ一樹)
92♪01フサフサアートネイチャー
94♪ハウスバーモントカレー
95♪パンにはやっぱりネオソフト
96♪ミルキーはママの味
97♪カラリオ
98♪コーヒーギフトはAGF
100♪洋服の青山
101♪はかせるオムツムーニーマン
102♪ブルーレットおくだけ
103♪お口クチュクチュモンダミン
104♪亀田のあられおせんべい

| 2013-05-12 23:47 | クイズマサカズ関係 |

2013年05月10日

かっこいいつもりのアゴ長小玉

こっちの昨日のモヤさまが北新宿の回だったんですけど、神社の所でさまぁ~ずの元マネージャーだった小玉さんが登場してました。

20130510agonaga.jpg


小玉さんって名前逆アレで聞いた事あるなって思ったら、やっぱ何回か名前が登場してました。今んとこわかったのが、第11回の穴の罰で大竹さんがコンビニへパシリに行かされる時にスタッフの欲しい物を聞くんですけど、そこで小玉さんは「腹が減ってるので弁当を」みたいな事を言ってます(笑)。

あとは第14回と第15回の穴の時に「審査員は永井と小玉と・・・」みたいな感じで紹介されてますね。

20130510Kodama.jpg


あいかわらず逆アレがらみがテレビで観れるとうれしいな(笑)。

| 2013-05-10 23:25 | 逆アレがらみ |

2013年05月09日

長渕つよ吉さんが歌った全曲目

ツイッターに書いたやつを記念にこっちにも。

放送回 曲目
10 1 NY
2 アンニュイ
3 ベイベー
11 1 お寿司
2 待ち受け
3 しごかれ
12 1 右投げ右打ち
2 味無しベイビー
13 1 しわっしわっしわっしわしわ
14 1 堺すすむ
2 薄着ナイツ
3 食べすぎレディ
15 1 カレー味のもの
2 わちふぃーるど
3 ドゥーユーノーミー?
16 1 B
2 会社
3 ウエディングソング
21 1 わちふぃーるど
2 わちふぃーるど2

15-2、21-1、2の「わちふぃーるど」は同じ曲名ですがそれぞれ違う曲です(笑)。

| 2013-05-09 23:59 | 長渕つよ吉関係 |

2013年05月07日

エロいな

三村「このために日焼けしたんですから!」
大竹「そうそうそう、無理やりね」

だそうです(笑)。日焼けはライブのポスターのためでしたね。私のテレビ番組のために焼いてる理論は間違っておりました。白蛇とスパムと卵さん失礼いたしました。

20130507hiyake.jpg


ツイッター関係、意外や意外三村さんがはまっちゃってますね。三村さんの変換しきれてないひらがなを多く使ったツイートとか女の子好きそうだなぁ(笑)。娘さんに教えてもらってるとかそういうのも女の子にウケそう。母性本能的な感じで。

なんかツイート見てると番組の企画自体が最初から短そうで、そのうちすぐやめそうですね。三村さんは続けたそうだけど、やめるならすっぱりやめそうな気もするし。



というか正直に言いますと、松本マネージャーの蛍光色の時の写真がなんかエロいなと思ってしまいました(笑)。

| 2013-05-07 22:18 | 日記 |

2013年05月06日

たんものみ

だめだ、さまぁ~ずのツイートをいちいち逆アレがらめてしまう(笑)。

でも今ライブのネタ作りやリハで忙しいんじゃないのかな?まぁ今まではネタを作ってる大竹さんの横で三村さんは腕組みしてたんですけど、それがツイッターに変わっただけか。

靴下丸めて高橋さんと野球やる時間も今年はツイッターになるのかな?(笑)



◆クイズマサカズの出ちゃったよ!の回だったと思うんですけど、みのさんがおもいッきりテレビをやっているのに、裏のいいともにも出てて「出ちゃったよ!」っていうネタがあったんですけど、今日のいいともでそれの再現・・・かと思いきや、もうみのさん裏やってないから意味ないんですよね(笑)。残念。

でも一応私はツッコんでおきました。出ちゃったよ!って(笑)

20130506Tanmonomi.jpg

| 2013-05-06 22:11 | 逆アレがらみ |

2013年05月04日

神田しゃ~ん!

三村さんのツイッター、みんなから三村ツッコミされまくって、それで嫌になるのが目に見えるな(笑)。

というか、あんなたどたどしく使ってて、なんかやらかしそう(笑)。大竹さんはこういうのそつなくこなすタイプ。



◆ラーメン刑事も検索してももうねえよ(笑)。

国分さんと一緒に写ってる画像のはあるんですけど、それは5のやつなんですよね。逆アレ当時のやつは4なんですよ。細かい事言うと(笑)。

私が1枚だけ保存してあったたぶん4のであろうラーメン刑事の画像はこれ。小さいけど。↓↓

20130504deka.jpg


これなんか当時ラーメン刑事の撮影で使われてたラーメン屋さんのブログに載ってたやつじゃなかったかな?

これがラーメン刑事だ!(笑)

| 2013-05-04 22:58 | 逆アレがらみ |

2013年05月03日

終わりかよ!

ジュースがダンボールで送られて来たぞ!(笑)

ネットの懸賞的なので当たったの初めてかも。



GWとかはお久しぶりの人に会えたりして酒がいっぱい飲めるのがいいな(笑)。



◆リサイクルショップで売られている新品の成人用おむつを見るたびに、売りに来た人の家で「もう紙おむつは必要ないのよ・・・」みたいなやり取りがあったのかと思うとなんか複雑な気持ちになります。



◆店の前で大江アナとお別れする時に泣いた。

自由の女神見てる時にクイズマサカズでおなじみアメリカ横断ウルトラクイズのテーマが流れて泣いた(笑)。

20130503America.jpg

| 2013-05-03 21:44 | 逆アレがらみ |

2013年05月02日

Bounce ColorSmart Botanical Breeze

バウンスの青ってもう検索しても全くないんですね。こんなに見事になくなるもんなの?(笑)2個位しか出て来ないですもんね。存在してたのかってぐらい。

バウンスの青ってのは、「Bounce ColorSmart(バウンスカラースマート)」っていう乾燥機の中に入れるシートタイプの柔軟剤なんです。それの青色の箱の。逆アレで大竹さんがコストコで買って来ておすすめしてたやつで、アメリカのにおいがするって言ってて、私もいつか買ってにおいをかいでやろうと思ってたんです。

でも気が付いたらどこにも売ってないとは(笑)。品物がリニューアルしたのかな?今売ってるのはオレンジ色のやつと、ファブリーズとコラボしたやつしかないですね。

バウンスってP&Gが作ってるらしいんですけど、ダウニーもP&Gでそっちの方に重きを置いてるような。私の街は昔から売ってるのはダウニーがメインでしたからね。バウンスなんか売ってるの見た事ないですよ。

20130502bounce.jpeg

そうか~もう売ってないのかぁ。これは心残りだ。前に買っておけばよかったなぁ。

バウンスの青は「Botanical Breeze(ボタニカルブリーズ)」の香りらしいんですけど、スナッグルっていう柔軟剤に「ボタニカルブリス」の香りがあるんですね。そのにおいがなんか近そうなんでそれかいでがまんしとくかな(笑)。

| 2013-05-02 23:28 | バウンスカラースマート |

.


072 & トロピカルサマー

Twitter

やってます

カレンダー

04月 | 2013年05月 | 06月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

以前の記事

お知らせ

こちら

ブログ内検索