2013年08月27日

伊集院選手

何個か前に伊集院さんのラジオは映画の話がメインで、これといったあれはなかったって書いたんですけど、そういや「伊集院選手」の話してましたね(笑)。

最初の方でお互いどういう風に呼ぼうかの話になった時に、三村さんが「伊集院選手」って呼ぼうかなみたいに言ったんですけど、実は逆アレでもそれ関連の話をしていました。



第60回の深キョンコーナーだったかで、深キョンが番組にゲストで来たらどう呼ぶかみたいな話になった時に、

三村「深キョンって呼ぶ?」
大竹「フカコ選手にすれば?」
三村「なんで選手って言わなきゃいけないの(笑)」
大竹「ちょっと壁があるけど親しく言いたい時に(笑)」
三村「三村選手~。ちょっと気を使う人にね。・・・伊集院選手(笑)」

というやり取りがあるんです。途中でよく聴き取れないんですけど三村さんが「伊集院が三村選手って呼んで来る」みたいな事言ってるみたいなんですよね。なので最後に三村さんが「伊集院選手」って言うんですけど。

たぶんこの頃って伊集院さんが三村さんの事を「三村選手」って呼んでたんだと思うんですよ(笑)。それがあったから伊集院さんのラジオで三村さんが「伊集院選手」って呼んだと思うんですよね。これ間違いない(笑)。



そういう楽しみ方してる、俺毎回(笑)。

今のさまぁ~ずを全部逆アレの頃に照らし合わせて喜んでるんだ(笑)。

| 2013-08-27 22:55 | 逆アレがらみ |

2013年08月25日

元気ですねー!

今週のこっちのさまさまで、大竹さんが何の思い入れもない結婚式で娘さんがお母さんに読む手紙で号泣するって話をしていました。この話逆アレでもしてた。たぶん(笑)。

20130825tegami.jpg



逆アレ時代は、三村さんがいおんちゃんの手紙や成長に良く号泣してて、大竹さんがそれ聞いて笑ってたんですけど、今や大竹さんがその立場ですからね。まさかそんな事になるとは。

でもヒトさんの「うちはそういうのやらないから」には笑いましたね(笑)。



そして、目隠しして絵を描くやつで大竹さんの「元気ですかー!」が。

20130825inoki.jpg


猪吉さんを思い出して私号泣(笑)。

| 2013-08-25 21:54 | 逆アレがらみ |

2013年08月22日

アイスばっかり

まだまだ暑いですね。

今年の夏はアイスばっかり食ってます(笑)。



◆逆アレのスタッフであんまり名前が出て来ない砂川さんなんですけど(失礼)、検索してもあんまり情報がないんですよね。TBSの人なのか戸波さんみたいにTBS気分の人なのかとか(笑)。

で、発見したのが6年前のこの方のブログなんですけど、ここに登場してる方がたぶん逆アレの砂川さんだと思われます。これ以外にどこにも情報がないんですよねぇ。



2004年1月8日の放送で加トちゃんが休みのため、戸波さんの代わりにディレクターを務めてた砂川さん、あなたは今どこで何をやっているの?(笑)

| 2013-08-22 23:59 | 逆アレがらみ |

2013年08月19日

笛だよ、笛。

今週、こっちのさまさまがレゴ使っていろいろやるやつだったんですけど、そこで大竹さん得意の「リコーダーってなんなんだよ」が炸裂していました。ほんと好きですね、これ。

でもレゴはレゴだけど、レゴじゃないブロックは「ブロック」でいいんじゃないのかな?(笑)

20130819recorder.jpg


で、三村さんがおっぱい作った時、黒を使った瞬間に男はすぐ「黒い乳首だな」ってわかるんですけど、女の子ってああゆうのすぐわからないんですね。会場の女の子みんな「えー!」って言ってましたもんね。

肌色っぽいのに乳首は赤で作るのが普通だと思うんですけど、すぐ黒いの持つ三村さんはやっぱすごいですよ(笑)。

20130819biichiku.jpg


あと、ライブ終わったらやる事ないって話をしてたんですけど、逆アレでは「ライブ終わったら何したいって思っていても、終わった瞬間にしたかった物が全部したくなくなる」って言ってたんです。

言い回しは違うけど、たぶん同じ事なんでしょうね。

20130819live.jpg

| 2013-08-19 21:50 | 逆アレがらみ |

2013年08月17日

伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう! 2

伊集院さんのラジオ、映画の話がメインでしたので、これといったあれはありませんでした(笑)。

20130817ijuin

| 2013-08-17 19:33 | 逆アレがらみ |

2013年08月16日

ちょ、待てよ!

今週、こっちのモヤさまが羽田の回だったんですけど、4年前天空橋の時には飛んでる飛行機見ながらドラマGOOD LUCK!!がらみの話をしてたんですけど、今回は全く触れてませんでした。

もう忘れたのかな?自分達がGOOD LUCK!!好きだった事(笑)。

20130816goodluck.jpg


そういや今度、キムタクくんと柴咲コウちゃんのドラマ始まるみたいなんですよね。GOOD LUCK!!にはまってた三村さんとしては、そのドラマ観ちゃうのかな?観ちゃってツイッターでツイートとかするのかな?(笑)

楽しみ(笑)。

| 2013-08-16 21:46 | 逆アレがらみ |

2013年08月13日

伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう!

今週の金曜日に三村さんが伊集院さんのラジオに出ますね。その次の次の週も出るのかな?ポッドキャストで聴けるみたいなんでありがたい~。やっぱさまぁ~ずが古巣のTBSラジオに出るってのはテンション上がりますね(笑)。

逆アレ終わってから三村さんがTBSラジオに出たのって、2009年2月19日のシカマンの電話出演と2009年4月23日のシカマン、そして2010年10月22日のバナナムーンなんですよね。なので高校野球風に言うと今回は「2年10ヶ月ぶり4度目」の出演(笑)。

そういや大竹さんは一度も出てないですね。さまぁ~ずとしても出てません。

20130813ijuin.jpg


JUNKもANNみたいにたまに昔のパーソナリティとかやればいいのにな。

| 2013-08-13 22:25 | 逆アレがらみ |

2013年08月09日

43番!松井稼頭央

ここ最近で一番暑いぞ!素晴らしいじゃないか!(笑)

ものすごい久しぶりにホームランバーのバニラ味を食べたよ。もう一本当たらなかったよ。当たってもスーパーで買ったから、レジで当たった棒を出すのが恥ずかしいから当たらなくても別にいいよ(笑)。



◆今週のこっちのモヤさまは松戸の回だったんですけど、ドラフトの時のパンチョさんのモノマネやってました(笑)。

20130810pancho.jpg

| 2013-08-09 23:59 | 逆アレがらみ |

2013年08月02日

Bejean 2002年7月号

第11回の穴の罰で大竹さんがTBS前のポプラに買い物に行くんですけど、何冊か雑誌を買うんですね。Numberとか週間文春とか。

おっぱい関係の本はTOP TEN MATEとBejeanってのを買うんですけど、やっぱ強烈だったのはオパイダーマンを生み出したBejeanですね(笑)。

20130802Bejean200207.jpg


放送中、大竹さんが読み上げた名文句、ワールドカップよりブラカップに注目!オパイダーマン参上!(笑)

| 2013-08-02 23:47 | 逆アレがらみ |

.


072 & トロピカルサマー

Twitter

やってます

カレンダー

07月 | 2013年08月 | 09月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

お知らせ

こちら

ブログ内検索