2014年09月28日

ロケショ

ロケショ、終わったんだ。

番組始まったのが2006年4月で、私が聴き始めてネタを送り出したのが6月からかな。ふかわさんがラジオで一言ネタのコーナーをやってるってのをネットで知ってそれから。逆アレで「ふかわっぽい一言ネタ」とか送ってたから、ロケショにもネタ送ってみようかなって(笑)。



今パソコンに送ったネタとかを保存してあるやつ見たら、2009年末ぐらいまでは結構気合入れて送ってました。それ以降はちょこちょこになって、放送も一言だけ聴いたり全然聴かなくなったり、みたいな。

ネタ送ってた期間は3年半。逆アレは10ヶ月(笑)。長えな、3年半って。よく送ってたよ。あんまりネタ送った事ない人にはわからないと思うんですけど、結構大変なんですよ、ネタ送って読まれて常連になるのって(笑)。



ラジオ番組聴いてると「初期の常連」とかいるじゃないですか?途中からあの人いなくなったな、みたいな(笑)。もちろんずーっと送ってる人もいますけど。逆アレでもいたんですよね、あの人後半の方詠まれてないな、ネタ送るのやめたのかな、みたいな人。

その感じを自分が肌で感じれた番組でしたね(笑)。理由はまぁ人それぞれいろいろあるんでしょうけど、その「理由」がなんかちょっとわかりましたよ。「ああ、こうやってネタ送らなくなっていくんだ」みたいな(笑)。



でも楽しかった。ロケショにネタ送ってた事。読まれてた事。ロケットさんに自分を認識してもらえてた事。

一日中一言ネタ考えて、思いついちゃー携帯にメモってたんですよね。金曜土曜の放送を録音しておいて、日曜のウォーキングの時に聴いて。今週も一言送ったけど読まれるかな、みたいな。そんな事を思い出しました。懐かしいな。



ありがとうございました。ロケショ。酔っ払ってこれ書きました(笑)。

たまにはまた思い出を書きますね(笑)。



あ、そうそう。ロケショーじゃないよ。ロケショだよ(笑)。

| 2014-09-28 22:57 | 逆アレがらみ |

2014年09月20日

イカシのイカはイカのイカ

BSでやってるモヤさまの再放送、1時間半になってからのやつ、そのままちゃんとやってくれんじゃん!

こっちでは1時間の短縮バージョンだったから、フルが観れてうれしいじゃないか。偉いぞ!BSジャパン!(笑)



秋だねぇ。たまには松茸食いてえな。



◆ツイッターに載せた画像をこっちにも載せる作業やんなきゃ。ツイッターいつやめるかわからないから。やめないけど(笑)。

まずはさまさまで話してた「寝るってボケは本当に眠い時にする」の話。ホンジャマカ石塚さんがよくやるって言ってましたね。これ逆アレでも話してたやつ。

20140920ishizuka.jpg


そして同じくさまさまで話してた、「三村さんがカンニングしようとしたら三田君がガードした」の話。この話は逆アレではしてないんですけど、三田君の話ってのは逆アレでよくしてたんですよね。漢字をいっぱい書いて覚える三田式勉強法とか、あだ名が「イカシ」だったとか。イカシのイカはイカのイカなんですけど、詳しくは忘れました(笑)。

20140920mita.jpg


で、モヤさまの松島の回の遊覧船のクイズで、アメリカ横断ウルトラクイズのテーマが流れてクイズマサカズを思い出し、

20140920quizmasakazu.jpg


桜新町の回の「そばは『そばつゆなし』じゃなくて、つゆがあったほうが絶対うまい」の話を聞いて、これ逆アレでも話してたっけな?「刺身はそのままじゃなくてしょうゆをつけた方がうまい」の話はしてたよな。と思いました。

20140920oudou.jpg


以上(笑)。

| 2014-09-20 18:08 | 逆アレがらみ |

2014年09月17日

チェック!

げげ、1ヶ月更新がないと表示される広告みたいなのが、初めて表示された。

くやしー!(笑)

今回のW杯も「にわか」だったらしいさまぁ~ずの画像で、とりあえずごまかしておこう(笑)。

20140917wcup.jpg


とりあえず、最後?なんでロケショに一言をいくつか送ってみました。採用されなかったら、「つまらないネタしか書けなくなったな、こいつ」って思ってください(笑)。今週分は送りますが、採用されてもされなくても最終回分には送りません。なので、今週はチェック!(笑)

| 2014-09-17 09:28 | 逆アレがらみ |

.


072 & トロピカルサマー

Twitter

やってます

カレンダー

08月 | 2014年09月 | 10月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

以前の記事

お知らせ

こちら

ブログ内検索