2016年01月24日

エライ子

なにー!40年ぶりの大寒波が来ただとー!

全国的にすごい事になってるみたいですが、こちらは普通の感じです(笑)。今年初めての除雪はしましたけど。



あー、めんどくせぇ(笑)。田舎は車に乗りまくるんで、雪が降ると除雪やら渋滞やらめんどくさい事が多いんですよね。

雪はこのぐらいで勘弁してください。よろしくお願いします(笑)。



◆録画してもらってた、こっちじゃやってないさまさまや神ギ問を今まとめて観ています。ツイッターやらこのブログやらで結構タイムラグがありますけど、ごめんなさい(笑)。

私は神ギ問は嫌いじゃないんですよねぇ。あれ「疑問」は意外とどうでもいいじゃないですか?お題与えられて、それについてさまぁ~ずとゲストがトークしてるだけって感じで、非常にラジオっぽくて何かいいんですよね。



そんな10月のさまさまで、龍臣くん(3歳)がスーパームーンの時に願い事をしてた話。その願い事がなんと「お父さんがエライ子になりますように」。エライ子とは「いい子」みたいな意味でしょうか。

20160124supermoon.jpg


自分の願い事をせずに、お父さんの願い事をするとは。まさに衣音ちゃん(当時5歳)の七夕の願い事「パパがやせますように」と一緒じゃあないか!(笑)

そしてQさまに羽田圭介さん出てたんだな。どうやら逆アレ聴いてたとかそういう話は出てないみたいですね(笑)。さまぁ~ずとじっくり話せる番組に出たら、もしかしたらそういう話を聞けるかも。

20160124keisukehada.jpg


以前に書いた羽田さん関連のブログはこちら↓↓。
よトゥか
黒冷水

| 2016-01-24 15:48 | 逆アレがらみ |

2016年01月23日

いつもここまで

昨日の夜中にものすごい雪が降って積もり出して、どうなるんだと思ったら朝方にはやんで今日一日でだいぶ溶けたりしました。特に暖かくもなかったんですけどね。

雪は降ってもいい。積もるな!(笑)

積もってもいい。すぐ溶けろ!(笑)



◆11月のさまさま、メガネ外してチュチュチュの回ではまだありました。大竹さんのメガネはカンペ見る時はレンズが入ってて、それ以外はレンズが入ってないって話。逆アレでもしてたんですけど、それから視力が悪くなってないってすごいですね(笑)。

20160123date.jpg


それと「メガネファーザー賞」が欲しい話。ベストジーニストとメガネドレッサーはさまぁ~ずは獲れないって言ってたのに、やっぱ欲しいんだな(笑)。ベストジーニストは獲ったしなぁ。メガネドレッサーもそのうち獲るかもしれませんね。

20160123meganefather.jpg


あと12月のモヤさまでかまやつさん観たら、逆アレで曲かけてたなぁとか思い出したり。

20160123kamayatsu.jpg


ネタ番組の司会の時、いつもここからがネタやってる時に抜かれて笑ってる顔を見たらいつもここまでを思い出したり(笑)。

20160123yamadakun.jpg

20160123atokara.jpg


ホリさんがものまねやった時、大竹さんのものまねをしながら三村さんにものまねをふったんですけど、「マネニーナイト第1位(大竹)のものまねをしてるマネニーナイト第3位(ホリ)にものまねをふられ全力でものまねするマネニーナイト第5位(三村)」だなぁとか思ったり。

20160123mori.jpg


そんな事思ったりしてたら年を越してしまいましたよ(笑)。

| 2016-01-23 16:48 | 逆アレがらみ |

2016年01月05日

会えないけどな(笑)

今日で正月休みも終わります。意外とみなさん4日から仕事始めみたいで、「休み長いね~」なんて結構言われました。

あー、休んだ休んだ。身体も快調快調(笑)。



◆ちょっと前にジャイアントジャイアンというお笑いコンビのかーしゃさんという方が、内さまのお笑いライブに出たみたいで、その時に大竹さんに逆アレ聴いてますみたいな事を言ったみたいです。

ジャイアントジャイアン かーしゃ @ka_sha27 12月8日
あと、大竹さんに今でも毎日10年前やってたラジオ聴いてること伝えれたよ!!
大竹さん「あれ、おもしろいだろー。童貞の臭いしかしないだろー」
って言ってくれたよ。
本当に今でもおもしろいよ!!


これって実はすごい事で、大竹さんが逆アレについて何か言うのって珍しいんですよね。記憶にあるのは直後に出たナイナイのANNぐらいかな。「昔やってたラジオ」については言うんですけど。昔やってたラジオってバカルディ時代のもあるんで確実に逆アレについてではないんですよね。

ちなみに三村さんはアンタッチャブルやバナナマンのラジオに出て逆アレについて話したりはしています。



だから偉い!かーしゃさん偉い!このコメントを引き出したのはすごいぞ!(笑)ありがとうございます。

「童貞の臭いしかしない」っていいなぁ。そんな風に思ってたんだ、大竹さんって逆アレの事(笑)。



これからお笑いさんでも作家さんでも素人さんでも誰でもいいや。さまぁ~ずに会って会話する人!言え!逆アレ聴いてたって!

そしてそれに対するさまぁ~ずのコメントをツイッターやらに書きなさいよ(笑)。



それ見て私が楽しいから(笑)。

私ももしかしてさまぁ~ずに会えたら言うから。そしてここに書くから(笑)。

| 2016-01-05 18:03 | 逆アレがらみ |

2016年01月03日

藤波タトゥ爾

あけましておめでとうございます。

今年も、今のさまぁ~ずと逆アレを結び付けていきまくりたいと思います!

よろしくお願いします(笑)。



まだまだツイッターの奴ありました。

正月なのに超暖かいから片付けちゃいましょう。



◆11月のさまリゾ、ダジャレのコーナーが始まりました。初回のこの回は大竹さんが視聴者のダジャレを読んでました。「~の作品」っていう読み方が逆アレの悲しいダジャレみたいで良かったですね。

20160103dajare.jpg


「フィジ波辰爾」の後に、三村さんが「長州フィージー!」とすぐかぶせてきた所も、悲しいダジャレの藤波タトゥ爾の時の流れみたいで、非常に当時を彷彿とさせていました(笑)。



で、次の週かな?ものすごい言いたいダジャレが紹介されたので、さまぁ~ずが何度も言っていました。

逆アレの時もそうだったんですけど、こうやってリスナーや視聴者のネタとか言いたいフレーズを2人で何度も言い合って大笑いしてるのが大好きなんですよね(笑)。

20160103Brunei.jpg


12月のポンコツさまぁ~ずでは「野田社長」「小池栄子」「MEGUMI」のテロップ&野田社長ついて三村さんが「昔イエローキャブにいて」なんて言ってました。逆アレでよく聴いてた名前を「昔」なんて言われると、ちょっと切なくなって来るんですよね(笑)。

まぁ、確かに昔ですよ。昔(笑)。

20160103Noda.jpg

| 2016-01-03 20:22 | 逆アレがらみ |

.


072 & トロピカルサマー

Twitter

やってます

カレンダー

12月 | 2016年01月 | 02月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

以前の記事

お知らせ

こちら

ブログ内検索