2007年10月24日

第5回

あれ?今日のさまぁ~ずさまぁ~ずの見出しが東京のと違うなぁ・・・。

とか思ってたら、ウィキペディアによるとこっちでは「初回だけ同時ネット」でそれ以降は「21日遅れ」の放送なんだそうで(笑)。



3週間も遅れちゃったよ!(笑)

なにその変則的な放送の仕方(笑)。初回だけ東京と一緒で、2回目からは3週遅れとは。初回観て「東京と一緒じゃ~ん」とか思ってたら違ってたのね。

まさに、ぬかよろこび(笑)。



◆第5回はなにがあったかな?(笑)

第5回(2002年5月2日の放送)はですねぇ、オープニングでツッコミタイムショックの終了が発表されます(笑)。で、新しく始まったのがお坊さんのワイドショーのやつで。

これがまた今聴くと結構おもしろいんですよね。森本レオさんの「簡単に言うとセックス」とか亜美ちゃんの「パイズリ」とか。

初回なんで出たリスナーって仕込みだったのかなぁ?トルシエ監督もそうですけど異常にみなさん慣れてる感じがするんですよね。まぁ、おもしろいからなんでもいいですけど(笑)。



あとはやっぱり、初めて番組名を「逆アレ」ってやくして言うんですよ。リスナーから送られてきたFAXに「逆アレ」って書いてあるのを見てそれを大竹さんが読んじゃうんですけど。

大竹「逆アレって言っちゃった、今」
三村「そういうやくしなの?」
大竹「なんてやくすの?これ」
三村「逆アレ?」
大竹「いや、そういう風に(FAXに)書いてあったから(笑)」
三村「いいんじゃないの?(笑)」
大竹「(笑)」
三村「やくしにくい・・・お前が(番組名を)付けたんじゃないの?」
大竹「そうなんだよ。やくしないんだよね。常にフル・・・フルで言わないと」

みたいなやり取りをするんですね。大竹さんは「逆にアレだろ」ってフルで言ってくれみたいな感じで冗談っぽく言ってますけど(笑)。



ラジオ番組でもバンド名でもなんでもやくすのって当たり前なんですけど、逆アレの場合はリスナー発だったと。パーソナリティやバンドサイドからこうやくしてくれみたいな場合もあったりしますからね。

この回を聴く限りでは二人は「逆アレ」に対してちょい違和感を感じてたみたいですけど(笑)。でもそれは初めて耳にしたからなんでしょうけどね。さらっと「フルで言ってくれないと」みたいには言ってますけど、リスナーで好きにやくしちゃってよ、みたいなニュアンスですかね。



というか、これ以後放送内で「逆アレ」という言葉はこの次の回あたりで一回登場しますけど、それっきりです(笑)。

まぁ、自分の番組をやくして言うチャンスもないっちゃーないんですけど。というか、する必要もないですしね(笑)。



まぁ、とにかく「逆アレ」って言葉が公に認知された瞬間ですよ(笑)。

そんな記念の回です(笑)。

| 2007-10-24 23:59 | 逆アレ感想 |

.


072 & トロピカルサマー

Twitter

やってます

カレンダー

09月 | 2017年10月 | 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前の記事

お知らせ

こちら

ブログ内検索