2007年11月07日

第10回

お久しブリーフ(笑)。

なんだろ?「お久しブリーフ」だけは言いたくなっちゃいますね(笑)。

ゲッツよりもこっちの方が残っていったりして。



私、もろもろ元気にやっとります。



◆第10回(2002年6月6日の放送)は三村さんの誕生日を祝うと見せかけて「放送10回記念」のお祝いから始まります。で、この頃ってワールドカップの話がよく出てきてますね。誰が活躍するか予想なんかしたりして。

この回の穴で大竹学級の罰が決まるんですけど、初期の頃ってリスナーからどんなのが送られて来てるのか「穴の罰の候補」をいくつか紹介してるんですよ。

「めがねを熱々にしておく」とか「強い人が殴る」とかネタみたいなのばっかりなんですけど(笑)。実際やるのは「女装してコンビニ」とか意外と普通のなんですけどね。



なんかこの穴の罰の候補の紹介はずっとやっててもおもしろかったんじゃないかなぁ、とか思いました。罰を募集する時だけのたまにやるミニコーナーみたいな感じで。

「感電する」とか「渡哲也のサングラスを常にかけて仕事をする」とかおもしろいのいっぱいありましたもの(笑)。



そしてつよ吉さんですよ(笑)。つよ吉さんが新コーナーで。

つよ吉さんって今聴くとものすごいですね。大竹さんのものまねのコーナー中では一番好きかも。「この豚やろい!」ですからね(笑)。

あ、あとつよ吉さんの曲紹介は常にていねいです(笑)。



つよ吉さんのコーナーの始めにかかる「とんぼ」とか、猪吉さんのやつとか、金一先生のやつとか、種田のやつとか、よく考えたら逆アレってそういうとこていねいに作ってるんだなぁ、って。

普通だったらコーナーに合った感じのBGMを付けるだけなんだと思うんですけど、スタッフの「つよ吉~!ヘイ!ヘイ!」とか「猪吉ボンバイエ!」とか「金一先生~!」とか「♪熱きシコシコ王~」とかをわざわざレコーディングしてたりますからね(笑)。

あれ気にしないと意外とわからなかったりしますからね。あれ?これオリジナル?みたいな(笑)。



とにかく楽しい逆アレ第10回。こんな楽しい放送をありがとう。

| 2007-11-07 23:59 | 逆アレ感想 |

.


072 & トロピカルサマー

Twitter

やってます

カレンダー

10月 | 2017年11月 | 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

以前の記事

お知らせ

こちら

ブログ内検索