2008年10月18日

第51回&第52回

久々に逆アレの感想書きたいです!

ザブングル風に(笑)。



◆第51回(2003年3月20日)の放送。

イラク戦争が始まったので頭からその話題に触れてました。三村さんは「通常でこれ放送できたんだね」みたいな。

大竹さんが食い付いた商品は必ず大ヒットする話。悲しいダジャレの本を書いてる話。ガリンペロの打ち上げで三村さんがちんこ出してた話。つんつるてんの話。「告るとか告られるとか一切ないもんね。コクしかやったことないもんな」の話。昔のマネージャーの梶野さんがトイレから帰って来たら、ズボンからトイレットペーパーが出てた話。そして戦争関連のニュースも入ったりして。

今週のマイケルジャクソンの真実の真実はおもしろかったですね。グッドラックとマイケル・J・フォックスが(笑)。

久々に聴いたらやっぱおもしろい。このラジオは。



続いて第52回(2003年3月27日)の放送。

オープニングから大竹さんの穴の罰の執行です。テーブルの下から足をつかんだり水のペットボトルの中身をガムシロに変えられたりと、小さいドッキリが番組最初から最後まで続くんでこの回の罰が一番大変だったんじゃないですかね(笑)。

世界一のアレを獲得(2人目)した職人さんが電話で登場したり。本が出るので悲しいダジャレのコーナーが復活してたり。エマニエル坊やがツボにはまってたり。内Pの舞台の練習の話をしてたり。「俺」が「おりぃ~」だったり。四大ディスコにタケムラタケオが登場したりと。おもしろかったです、今回も。

さまぁ~ずも言ってたんですけど、今回電話で出た職人さんって「好青年な感じ」がやっぱ出てましたよね。ああゆうのって出ちゃうんですよ、絶対。私なんかラジオに電話で出るなんて考えられないですよ。出ちゃうんで、変な感じが(笑)。というか、あんなにうまくしゃべれないですよね。うらやましいです。



なんでものすごいアレを9個ぐらい獲得したあたりで、「もしかしたら電話で出なきゃだめなのかな?」みたいなのありましたね。当時。悩んで悩んで「やっぱ出るのやめとこう」みたいな(笑)。

でもそれは要らない心配に終わりました。10個獲得しても逆アレサイドからは出演のオファーはありませんでしたから(笑)。



ほっとした反面、それはそれでさびしかったぞ、TBS(笑)。

| 2008-10-18 23:59 | 逆アレ感想 |

.


072 & トロピカルサマー

Twitter

やってます

カレンダー

07月 | 2017年08月 | 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前の記事

お知らせ

こちら

ブログ内検索