--年--月--日



| -------- --:-- | スポンサー広告 |

2009年04月25日

TBSラジオに帰ってまいりました!

シカゴマンゴ関係。

のっけから三村さんの

「TBSラジオに帰ってまいりました!」

の言葉に感動したんですけど、その後の

「悲しいダジャレ懐かしいよ。ラジオでやってなかった・・・やってたっけ?わかんない。忘れちゃった。・・・ラジオでやってたの?(笑)」

の一言でそれもなくなりましたよ(笑)。

三村さんは結構そういうの忘れていく人なのはわかってるんですけど、まさか逆アレで悲しいダジャレをやってた事までも忘れているとは。まぁ、いいすけど(笑)。



悲しいダジャレのコーナーは、やっぱ三村さんが「ふくらまし」かんばってましたね。逆アレでもさんざん「ネタを読んだ後のふくらましが大事」って言ってましたから。

私が逆アレ好きだったひとつの理由がこれなんですよね。さまぁ~ずがネタの後のふくらましをがんばる姿がすばらしいんですよ(笑)。

ネタの後ふくらまさせたらさまぁ~ずは日本一だなぁ(笑)。



後は

「この時間帯返してくんない?六年ぶりに」

って言っておきながら

「42歳の年寄りに(この時間の)生放送はきつい」

って言ってたのもよかったですね。六年ぶりじゃなくて「五年ぶり」だけど(笑)。



まぁでも、三村さんがラジオが好きとかそういう話が逆アレでしてた時とほぼ同んなじ感じだったんでそういうのが聴けてよかったですね。

やっぱいい。さまぁ~ずのラジオは。



◆ひとつ気になったんですけど、シカゴマンゴで悲しいダジャレの見本で以前あったネタとして「岸部シローが岸辺を逃げている。追っ手が来た。」ってのを紹介してたんですけど、そんなのありましたっけ?(笑)

逆アレではなかったですし。悲しいダジャレの本にあったかな?全然覚えてないですけど(笑)。

そればっか気になっちゃって(笑)。

追記。ご指摘いただき、岸部四郎さんのネタは2002年8月15日の放送の悲しいダジャレで読まれたネタという事がわかりました。

| 2009-04-25 23:59 | 逆アレがらみ |

.


072 & トロピカルサマー

Twitter

やってます

カレンダー

08月 | 2017年09月 | 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

お知らせ

こちら

ブログ内検索


