2013年09月05日

あのオカピ、おかぴー! ・・・おかず下さい。

火曜日のいいともの悩み相談のコーナーにやしろ優ちゃんが出て、高校生の頃イベントで三村さんに、『才能あるよ』って言われたんで芸人になったって言ってました。

そのイベントっていうのは、2003年8月3日にあった「悲しいダジャレ25万部突破感謝イベント」なんですね。やしろ優ちゃんは悲しいダジャレの本で募集してたネタを送って、優秀作品に選ばれてイベントに参加してたみたいです。

えー!マジで!?みたいな。俺もそれネタ送ったよ!全然ダメだったけど、みたいなね(笑)。

20130905yashiro1.jpg


やしろ「悲しいダジャレコンテストで入賞しまして、その時に(才能があるよって)言ってくださったの覚えてないんですか?お題が『あのオカピおかぴー』だったんですよ」
三村「うんうん、その後に付ける一言だよね?」
やしろ「『・・・おかず下さい』って書いたんですけど覚えてます?」
三村「才能ある!」 (←覚えてない)
一同「(笑)」
やしろ「だから、言われて芸人を志したので、もう責任は三村さんに取ってもらおうと」



悲しいダジャレの文庫本バージョンにこのイベントのレポートが載ってるんで、いろいろ詳しく知りたいし、しょうがないから本買いましたよ(笑)。

それ見たら、やしろ優ちゃんは「ゲッピー」という名前で送ってたみたいですね。宝島賞という賞をもらっていました。やしろ優ちゃん逆アレのリスナーだったのかな?ゲッピーって名前ネタとかで読まれてたかな?読まれてなかった気がするなぁ。



でもすげぇ、こういう大会で賞もらえるなんて。応募総数2000通超のほぼ頂点だもの。高校生の女の子が、この時代に悲しいダジャレの本を読んで、ネタの募集に応募してるセンスもすごいですよ。

というか、応募総数2000通超だったのかぁ。逆アレでは応募は5通とか100通とかしか来てないって言ってましたけど、いっぱい来たんじゃん(笑)。

20130905yashiro2.jpg


三村「(この写真)大竹さんが何気に気持ち悪いね(笑)」


20130905dajare25.jpg

| 2013-09-05 22:20 | 逆アレがらみ |

.


072 & トロピカルサマー

Twitter

やってます

カレンダー

07月 | 2017年08月 | 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前の記事

お知らせ

こちら

ブログ内検索