2016年02月14日

テレビとラジオの違い

さまリゾでのダジャレ採用や三村さんのJUNK出演など世間は盛り上がってますが(笑)、ツイッターに載せた画像がたまったのでがんばってこっちにも載せます。



◆先月やってた芸人さんが100人出る番組で、「奥さんが美人の芸人は誰だ」みたいな話題の時に、三村さんの奥さんは「昔の新幹線」「ドアの覗き穴の向こうに立ってる人の顔」だと言ってました。

20160214shinkansen.jpg

20160214nozokiana.jpg


よくしますね、この話も(笑)。

ちょい前に聴いてた逆アレの36回で、「~押上コヤマでお買い物」っていうラジオネームの方が読まれていたんですね。何だ?押上コヤマってって思って調べてみたら、そういうお店があったみたいですね。さらにそれに関する話を昨年6月放送のモヤさま押上スカイツリーの回でしてたのもわかりました。

逆アレでは「大竹さんがルアーを万引きした(笑)」と言ってたんですけど、モヤさまでは「釣り用品を買った」と言ってました(笑)。なるほど、昔になんかでこの話をしたからこういうラジオネームにしたんですね。

20160214oshiagekoyama1.jpg

20160214oshiagekoyama2.jpg


その思い出の場所はスカイツリーになりましたとさ(笑)。

先月の志村の時間では、衣音ちゃんがお風呂に入ってると、洗面所に気を使って入るって三村さんが言ってました。昔は一緒に風呂に入ってたのに時は経つな(笑)。

20160214ionofuro.jpg


で、12月のさまさまでは、三村さんがひとり暮らしの時に洗剤と金だわしで米を研いでた話をしていました。この話もたまにするんですけど、その洗剤くさいご飯を大竹さんと2人で「なめたけ」で食べてたってのは初めて聞きましたね(笑)。

20160214kanadawashikanadawashi.jpg


かつて逆アレで話してた話をテレビとかでまた聞けるのがうれしいんですけど、それにさらにいろんな事がプラスされて聞けたりするともっとうれしいですね。

| 2016-02-14 15:26 | 逆アレがらみ |

.


072 & トロピカルサマー

Twitter

やってます

カレンダー

09月 | 2017年10月 | 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前の記事

お知らせ

こちら

ブログ内検索